新!仮装大賞パネル 【タカラトミーのおもちゃ】

色々な玩具
6

仮装大賞箱
名称:新!仮装大賞パネル
メーカー:タカラ  発売年:2004年
単3形乾電池3本使用
欽ちゃんの仮装大賞の採点機の玩具です。


仮装大賞本体仮装大賞 本体フル
-玩具説明-
後ろにあるボタンを押すと採点出来き、ランプが光ります。
1~14点以下だと失格音、15点以上で合格音がなります。
失格音が鳴った後でも、ランプが消える前に15点を越えれば合格音が鳴ります。
2段階のボリューム調節機能があります。
電池を入れる場所はネジでの開閉型です。
仮装大賞横

この玩具は宴会やパーティー用の小道具です。
箱の説明では、ミニ仮装大賞をやり、練習を積んで番組に出場だ!
パーティー、2次会や、カラオケ、コンパで使えば楽しさ100倍。 失格してもこれなら許せる?
会社の会議で、会議の決定もこれで判断! 和んだ雰囲気で思わぬアイデアが出るかも!?
と記載されてます。
会議で使うのは難しいと思いますが、使い所は箱に記載されてるぐらいでしょうか?
応用があまり利く玩具ではないので、中々使い場所が限られてしまいますね。
音の再現度は高いので合格音はテンションが上がります。
仮装大賞の臨場感を出す事に成功してます。
何か審査する時に使ってみてはいかがでしょうか?
高校生の頃、今は無きハローマックで購入しました。
学校近くにハローマックがあったので、たまに友達と寄って玩具を見て楽しんでましたね。
ハローマックが無くなった今となっては良い思い出です。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ハローマックってなくなったんですね・・・
そういえば見なくなりました。
小さいころは天国みたいな場所と思ってましたので残念です。
2004年って、結構最近の商品なんですね。コレ。
トリビアのアレに影響受けてでたんですかね・・・

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
またコメントをしていただきありがとうございます。
ハローマックの親会社は撤退せず存続してるみたいです。
玩具が盛り上がって、いつかまた再開してくれればなと思ってます。
言われてみればトリビアの影響かもしれませんね。
この頃は音声玩具流行りましたね。
マツケンサンバや、へぇ~ボタンの玩具キーホルダー等がゲーセンの景品によくありました。
これらの玩具が授業中に誤作動して怒られましたことがあります笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
初めまして。
申し訳ありませんが、高校の時に友人たちと馬鹿をして遊んだ思い出が詰まっているので、お譲りする事は出来ないです。
ホビーオフ、オフハウスなどの中古玩具扱い系列店で、この玩具を1000円以下で見かけることがあるので、近場にあるようでしたら覗いてみたら如何でしょうか?
上記の店舗一覧はHPで確認することが出来ます。

SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ぶしつけな申し出にもかかわらず、お返事いただきありがとうございました。
また、情報もありがとうございました。
必要なのに、ネットで買うと8000円もするし~、など
ケチケチしてて、
なきゃ無いでなんとかしようとは思っているのですが
情報がとてもありがたかったです。
早速あたってみます。
感謝いたします。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大した情報を提供できた訳ではありませんが、お役に立てましたのなら幸いです。
この玩具は、いかにも玩具といった感じの箱に入った玩具と一緒に置いてある事が多かったので、その辺りを探されるのが良いと思われます。
見つかる事を願っております。

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ

  この記事は90年代から登場した版権キャラクター達のハッピーセットの玩具です。 当初は海 …

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセット(お子さまセット) マクドナルドキャラクターのおもちゃ

  私の記憶が間違っていなければ、マクドナルドのハッピーセットは1995年くらいまでは「お …

色々な玩具
【レビュー】 ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機

名称:ファーストママ 洗えるせんたくき メーカー:ツクダオリジナル 子供用の洗濯機です。