マジカルキャッチャー 【ハーティロビンのおもちゃ】

色々な玩具

マジカルキャッチャー。。
名称:マジカルキャッチャー
メーカー:ハーティロビン  発売年:95年辺りに購入
対象年令:3才以上  単3乾電池1本使用


「話題のクレーンゲームがゲームセンターから飛び出した!?」 マジカルキャッチャーです。
-遊び方-
マジカルキャッチャー
赤いボタンを使用します。
右が閉じる、左は開く。
マジカルキャッチャーアーム
アームが閉じている時に、開くボタンを押すとUFOが下がりアームが開きます。
一番下まで行った所で閉じるボタンを押すと、アームが閉じてUFOが上に行きます。
UFOはチェーンの長さの約15cmくらい下がります。
アームが閉じた時に対象物を引き上げます。

こんな感じです。
-箱に載っている使用方法-
マジカルキャッチャー。。3
スカートめくりに使用。
羨ましいですね。自分もこんな風に使用してみたいです(笑
マジカルキャッチャー。。4
抜け駆けに使用。
この絵のやり取りに時代を感じます。
箱の中に本体を保存していましたが、綺麗なピンクが焼けて色褪せしてました。
本当はパッケージの写真のように鮮やかな色をしています。
このパッケージは可愛くてセンスがありますね。
本体もゲーセンのUFOキャッチャーのイメージが上手くデザインされています。
この玩具は発想は面白いですが、チェーンが短すぎるのが難点です。
短すぎて対象物のすぐそばで玩具を使用しないといけないので、使いにくいです。
長かったらもっと楽しめると思うのですが。
ですが、玩具の発想とデザインが好きなのでお気に入りの玩具です。
上のアームで人形を掴んでる写真は、パッケージに写っているウルトラマンタロウを使用してみました。
マジカルキャッチャー。。2

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ

  この記事は90年代から登場した版権キャラクター達のハッピーセットの玩具です。 当初は海 …

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセット(お子さまセット) マクドナルドキャラクターのおもちゃ

  私の記憶が間違っていなければ、マクドナルドのハッピーセットは1995年くらいまでは「お …

色々な玩具
【レビュー】 ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機

名称:ファーストママ 洗えるせんたくき メーカー:ツクダオリジナル 子供用の洗濯機です。