ハイパーヨーヨー スピナーセット 【コロコロコミック】

色々な玩具

ハイパーヨーヨー スピナーセット
名称:スピナーセット
メーカー:バンダイ  発売年:? 1998年辺り
ブームを起こしたハイパーヨーヨーのセットです。
ハイパーヨーヨー登場以前の日本では、ヨーヨーの回数を続かせる遊び方が一般的でしたが、登場以降は競技をするヨーヨーを広く認知させました。


ハイパーヨーヨー スピナーセット
このセットの中には、
ストリングス2セット、メンテナンスグリセリン、オイル、フィンガープロテクター、ネックチャリー
ヨーヨーはハイパーレイダー、ハイパーインペリアル、ハイパ-ミラージュが入っています。
ハイパーヨーヨー スピナーセット
ハイパーインペリアル
ブーム時に沢山の友人が使っていたイメージがあります。
ハイパーヨーヨー スピナーセット
ハイパーレイダー
高級なヨーヨー。
癖がなくて使いやすいです。
このセットはハイパーヨーヨーの人気が下火になった頃に発売しました。
ハイパーヨーヨーで遊ぶのに一通りの物が揃っています。
ハイパーヨーヨーは高価で、ハイパレイダーは5000円もしました。
ですが、このセットでは価格が非常に抑えられていたので、ヨーヨーを始めやすいセットでした。


ハイパーヨーヨー スピナーセット
私が初めて使ったハイパーヨーヨー「ミッドナイト」
普通のヨーヨーとの差が分からないです。
駄菓子屋で購入しました(笑
ハイパーヨーヨー スピナーセット
ブームと共に出てきたアメリカンヨーヨー。
ロングスリーパーだけなら他のヨーヨーよりやりやすいです。
ミラージュは未開封だったため、そのままにしておきました。
出したついでに久しぶりにヨーヨーやったのですが、面白かったです。
やはりなかなか難しいです。
上手く出来るとカッコいいのですが、そこまでの道のりが長いですね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ

  この記事は90年代から登場した版権キャラクター達のハッピーセットの玩具です。 当初は海 …

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセット(お子さまセット) マクドナルドキャラクターのおもちゃ

  私の記憶が間違っていなければ、マクドナルドのハッピーセットは1995年くらいまでは「お …

色々な玩具
【レビュー】 ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機

名称:ファーストママ 洗えるせんたくき メーカー:ツクダオリジナル 子供用の洗濯機です。