雑記 観葉植物

植物、動物
2

紅葉を見て秋を感じたので、外に出している観葉植物を部屋の中にしまいました。
良い機会なので部屋も掃除しました。
部屋
ちょっとオシャレっぽく撮ってみました笑
部屋に観葉植物を置くとオシャレになって、空気も良くなるのでとても好きです。
雑記 観葉植物
ソファの横に置いたドラセナレインボー。
ソファの横に置くとちょっと高級感がします。
ただ、日の光が好きなのでここに置いておくと枯れそうです。
部屋2
以前記事に書いたアクアテラリウムと観葉植物
雑記 観葉植物
雑記 観葉植物
スパティフィラム
シェフレラ、オリヅルラン、アレカヤシの寄せ植えです。
アレカヤシがもう少し育って欲しい所です。
雑記 観葉植物
ストロマンテ・トリオスター
夏の成長が楽しみでしたが、全然育ちませんでした。
寄せ植えしていたシュガーバインは枯れました。
今年の夏は植物達にも辛かったようで成長が悪かったです。
雑記 観葉植物
部屋に飾ってあるoh!noさんデザイン、オレンジ色のモンステラポスターに憧れ育て始めたヒメモンステラ。
4年が経ち、やっと葉に切れ込みが出来て良い形になってきました。
部屋に置くなら、大きいモンステラよりヒメモンステラの方が扱いやすい大きさだと思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おしゃれですね~。
記事の内容から、もっとおもちゃ倉庫みたいなお部屋にお住まいかと想像してました(大変失礼しました)。
うちは汚くはないですが、統一感がなく殺風景な感じです。
おもちゃ以外の雑記もぜひ読みたいです。
他人の普通の話って結構おもしろくて好きですので。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントありがとうございます。
部屋は人が結構遊びに来るので、綺麗にしようと頑張りました。
倉庫みたいな部屋はありますよ笑
片付けながらブログに記事をアップしています。
そういって貰えれば雑記を書いて良かったです。
また何かありましたら書こうと思います。
雑記をもう少し入れるならブログの名前を変えようかなと考え中です。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

植物、動物
チワワの歯磨き

チワワの歯磨きをしていたら可愛かったので写真を撮りました。 歯磨きは嫌いじゃないみたいです。 耳が垂 …

植物、動物
蝶  サボテンの花

アゲハがトコトコ歩いていました。 羽根がやられたか奇形の様。

植物、動物
ペットの雑記

ペットの雑記です。 モコは構って欲しい時には網から顔を出します。 イヴもモコをよく見ているようで、写 …