ちびまる子ちゃん カンペン 【タカラのおもちゃ】

ミニチュア系
4

メーカー:タカラ  発売年:1990年
ちびまる子ちゃん 玩具
ちびまる子ちゃん 玩具
当時流行ったカンペンにアイテムが詰まった玩具です。
描かれている絵は原作のイラストです。


ちびまる子ちゃん 玩具
中を開けると小物が沢山入っています。
ちびまる子ちゃん 玩具
ちびまる子ちゃん 玩具
フタを開けるとチェーンがしっかりと張るので、フタが落ちてこないです。
右の写真、描かれている絵はどうやって見れば良いのかいまいち分からないです。
どう見れば良いのでしょうか。
ちびまる子ちゃん 玩具
中に入っている物
キャラクター
左から さくらももこ 穂波たまえ 花輪和彦 丸尾末男 戸川秀之(先生)
ちびまる子ちゃん 玩具
このアイテムたちはマグネットが付いているので、カンペンの好きな場所に貼り付けられます。
ちびまる子ちゃん 玩具
ちびまる子ちゃん 玩具
学校用品、シーソーと花
ちびまる子ちゃん 玩具
ちびまる子ちゃん 玩具
ベッドと本棚、キッチンまわり
ちびまる子ちゃん 玩具
時代をよく表している玩具です。
無彩色で簡単なアイテムばかりですが、このセット一つで遊べるのは、やはり良い所です。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お姉さんの名前は「さきこ」というんですか。
知らなかったです。
昔から気になってたのですが、「まるちゃん」って誰も「ももこ」って呼ばないですよね。
親ですら・・・
あと、お父さん仕事なにしてるんでしょうね?
どうでもいいコメントですみません。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
作者がモデルですからそう呼ばれていたのか、それとも、ももこと自分を呼ぶのが恥ずかしかったからですかね?
お父さんの職業は非公開だそうです。
いえいえ、どんなコメントでも大歓迎ですよ(^^)
00の1期と2期の感想が全く一緒でした。
2期のイノベイターとか本当にどうでも良かったです。
映画は敵だったキャラクターが魅力的に描かれていて良かったですよね。特にグラハムが元のカッコ良さに戻って良かったです。
映画はそんなに評判悪かったですか?私が見てる所では良かった意見の方が多かったですね!!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
非公開だとは(笑)
00の映画、僕の見たネット情報だとあんまり評価高くなかった感じでした。
ただ、事前情報シャットダウンしながらチラ見した程度の情報で、信ぴょう性ないですが・・・
面白かったですよね。
個人的には、刹那とフェイトのところをもっと引っ張ってほしかったですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
彼女は本当にヒロインしてたのに「刹那の愛は大きすぎる」って所で身を引いたのにはビックリしました。
あんなに刹那のこと思ってたのに。ロックオンの事といい幸薄いですよね。
刹那は地球外のものとでも解り合おうとする程でしたので、彼女は受け止め切れなかったのかもしれませんね。
最後の刹那とマリナにはカタルシスを感じました。「君が正しかった」という台詞と共に、お互い姿が変わっても、やっと解り合えたっていうのは本当に良かったです。マリナは本編で歌なんか歌ってないで刹那ともう少し接点を持って欲しかったなと思いました。
ジンクスとブレイブカッコよかったです。00のスタイリッシュな機体は好きです。
最近のガンダムでは珍しく量産型がカッコよくて活躍しましたよね!!

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 かえる銭湯 【カプセルコレクション】

名称:かえる銭湯 メーカー:エポック社  発売年:2017年 玩具形態:カプセルトイ 200円  全 …

カプセルトイ
【レビュー】 ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス フィギュアコレクションスペシャル ~MEET JACK~【ユージン】

  名称:ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス フィギュアコレクションスペ …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&人力車 Ver.1.1 【カプセルコレクション】

名称:カプセル素体 素ボディ&人力車 Ver.1.1 メーカー:エポック社  発売年:2017年 玩 …