天下市

日記
2

国立のお祭り天下市に行きました。
天下市
この大学通り両側に出店がずらりと並んでいます。
100店以上出店があるので非常に大きなお祭りです。
天下市
色々なお店があり、いつも目にする露店やバザー、商店も出店を出していて、道沿いのショップも参加しています。今回はFC東京の選手のサイン会なんかもありました。
一橋大学も学園祭をやっていて入場することが出来ます。
凄く混んでいました。満員電車の中の様です。
1方通行みたいになって道をあるくんですが、おじさん、おばさんが後ろから押してきたり、割り込んでくるので中々困ったものでした。
混んでいたら混んでいるで出店をゆっくり見られて良いと思うんですが。
お店は服、生活雑貨、ペット用品、植物と色々な物がありましたが、やはり食べ物の方がメインですね。
スリランカの料理やラーメンサンドといった面白い食べ物がありました。
クジをやりたいなと思ったのですが、この歳になるとなんか恥ずかしくて出来ませんでした笑
聞こえた子供の声で「クジは当たらないからやらない。」という声を何回か聞き、私が見る限りクジのお店はあまり人がいませんでした。
最近の子供は賢いですね。確かに当たりは入ってないでしょうが、クジはお祭り独自の楽しさで、良い物が当たるか当たらないかは今になれば大した事ではないんですよね。子供の頃はそうも行きませんが。
そんな感じでお祭りを見ていたのですが、今日は何も買いませんでした。
行く前はクジで当たった景品をブログに載せようかなと思っていたのですが、結局はお祭りの雰囲気を楽しみに行った感じです。
天下市
ここ国立は、幼稚園年中まで住んでいました。
懐かしくて散歩するだけで楽しいんですよ。私にとって特別な場所です。
国立に行くと住んでいた建物の場所に行くのが楽しみの1つです。
周りの景観を見てると思い出が溢れてくるのでとても好きです。一番最初に住んでいたアパートは今では駐車場になってしまい残念ですが、町も生き物ってことですね。
お祭りより街を散歩していた時間の方が長かったです。
幼馴染は元気なのかな、擦れ違っても分からないだろうなと考えながら散歩していました。
中3の頃、幼馴染の女の子が静岡に引っ越すから会えなくなるので兄と会いに行ったら、お姉さんとおばさんしか居なくて会えませんでした。お姉さんは綺麗で私と兄の憧れの人だったので、会えたのは嬉しかったですが、幼馴染に会えなかったのは本当に残念でした。
それが、この町の知り合いと会った最後ですね。
また皆と会いたいなと思いつつ、思い出に浸って帰宅しました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お邪魔します♪
昔の思い出の場所を歩く。感慨深いものがありますよね。
あたしは生まれも育ちも職場も、ずっと同じ街なのですが!
小学、中学、高校とかの通学路近くを通るときは懐かしくなります。
お祭りも賑やかそうで、楽しそうー♪
ショートの子、好みですかっ。
あたしもショートです!
意味不明なアピールでした!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんわ~[絵文字:v-290]
学校の通学路も良いですよね。
青春って時期を過ごした場所ですからね(^o^)v
お祭りは楽しいですよ!!
この通りはキレイでオシャレな感じがします。
ショートヘアなんですか[絵文字:v-278]
良いですね!!
私は本当にショートヘアが好きなんですよ[絵文字:v-363][絵文字:v-363]
一番可愛い髪型です。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日記
2016年度 アクセスランキング

  明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。   玩具的に、 …

日記
雑文

どれだけ私のブログを見ている方がいらっしゃるか分かりませんが、更新が遅くなってすみません。 玩具の記 …

日記
2
今年もお世話になりました。

今年はブログを引越ししたり、デジカメを買い換えたり、このブログ的には大きな変化があった年でした。 & …