貯金箱

色々な雑貨
4

貯金箱
貯金箱
貯金箱
貯金箱
西武信用金庫で貰った貯金箱
何か不思議な服を着ていますが、可愛いですね。
宇宙人なのでしょうか?
貯金箱
貯金箱
たましんで貰った貯金箱
恐らくセルロイド製
簡単に描けるウサギという感じがします。
貯金箱
貯金箱
富士銀行で貰ったモスクワオリンピック記念に作られたクマの貯金箱
モスクワオリンピックはwikiによると、
1980年7月19日から8月3日まで、ソビエト連邦(現・ロシア連邦)の首都モスクワで行われた夏季オリンピック
冷戦下において東側諸国の盟主的存在であるソ連で行われたこの大会は、前年に起きたソ連のアフガニスタン侵攻の影響を強く受け、西側諸国の集団ボイコットという事態に至った。
日本もアメリカに従いボイコットを行った。
そうです。
日本では幻のオリンピックみたいです。そう考えると、歴史を表している貴重な貯金箱ですね。
貯金箱
貯金箱
多摩動物園で買った動物貯金箱
お金を入れると動物が動きます。現在は壊れてしまったために動かなくなってしまいました。
貯金箱
貯金箱
ブームになったエレベーター貯金箱
重さによって小銭を金額ごとに分けてくれます。
クールなデザインがかなりカッコイイです。
貯金箱
貯金箱はいっぱいあるのに中身が入ってないという不思議。
写真撮り終わったと思ったら「まだあるよ。」と言われ、沢山出てきましたが、今回はこれくらいにします。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
キャラ物の貯金箱って、あまり貯金箱として使わないことが多いですね^^
おもちゃ箱に紛れて行方不明なのが多いです^^;
小銭を分けてくれるヤツは、タイプが違いますけどウチにもありましたよ♪
滑り台タイプのヤツでした^^
使ってても、最終的に残るのは1円と5円だけなんですよね~w

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントありがとうございます。
確かに行方不明になりますよね笑
家にも滑り台のありました。後で追記か他の記事と一緒に書こうかなと思っています。
貯金箱振ったら音がなるのがあったので、ラッキーと思って開けたら46円しか入っていませんでした笑
せめて100円は入っていて欲しかったです[絵文字:v-280]

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久しぶりです。
どれもかわいいですが、その中でも、うさぎが好きです。
欲しいな・・・

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
シンプルですが可愛いウサギですよね。
こういう可愛い玩具というか雑貨も結構あるので、また記事を書いていきます[絵文字:v-290]

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な雑貨
【セガのプライズ】 森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー

名称:森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー メーカー:セガ  玩具形態:プライズ(全4 …

色々な雑貨
2
観光地のお土産

キーホルダーで無いお土産の記事です。 スキーではキーホルダーをメインに集めていましたが、1つだけキラ …

色々な雑貨
お土産のキーホルダー

キーホルダーの入れ物を見ていたら、色々なキーホルダーを保管していたので、それの一部を記事にします。 …