本家SD 超時空要塞マクロス バルキリー

ダンボール戦機など
2

パッケージが無いため詳細が分かりませんが、
名称:本家SD 超時空要塞マクロス バルキリー  名称:バンダイ
バトロイド形態
本家SD 超時空要塞マクロス バルキリー
本家SD 超時空要塞マクロス バルキリー
バルキリーという機体は3形態に変形するのが特徴。
このプラモデルも3つの形態に変形出来ます。
本家SD 超時空要塞マクロス バルキリー
レバーを降ろすと頭部のアンテナ?が動きます。
ガウォーク形態
本家SD 超時空要塞マクロス バルキリー
本家SD 超時空要塞マクロス バルキリー
説明書が無いので、このプラモの変形の仕方が分からなく間違えているかもしれません。
付け替えた頭部の機銃と武器は紛失しました。
ファイター形態
本家SD 超時空要塞マクロス バルキリー
本家SD 超時空要塞マクロス バルキリー
本家SD 超時空要塞マクロス バルキリー
小さいバルキリーと余りパーツ。
余りのパーツはどうやって使うのでしょうか。
SDガンダムが好きだったので、幼い頃の私はガンダムと間違えて購入して貰いました(笑
当時は少し違うなくらいしか思っていませんでした。
バルキリーは可愛いSDになりながら、カッコ良さも残っているので、良いデフォルメ加減です。
本家SDや元祖SDのシリーズは、ギミックがあって遊べるようにつくられていて、玩具のつくりもしっかりしているので、とても良いシリーズでした。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
マクロスのこんな感じのSDプラモデルありましたね~
確か、パトレイバーもあった気がします。
20年くらい前のやつですよね?物持ちいいですね・・・
さすがに今の肥えた目でみるとディフォルメのセンスが良くないですね。
もっとイイ物だった気がしてたのですが、脳内変換されてたみたいです。
あっ、拍手しときましたので(笑)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> マクロスのこんな感じのSDプラモデルありましたね~
> 確か、パトレイバーもあった気がします。
> 20年くらい前のやつですよね?物持ちいいですね・・・
>
> さすがに今の肥えた目でみるとディフォルメのセンスが良くないですね。
> もっとイイ物だった気がしてたのですが、脳内変換されてたみたいです。
>
> あっ、拍手しときましたので(笑)
SDは持ってないですがパトレイバーのもありますね。
パトレイバーはよく分からないのですが、パトレイバーのプラモがあったのでそれは記事にします。
私はSDらしくてこのディフォルメセンス結構好きですね[絵文字:v-290]
あと、SDなのに変形出来るのは凄いなと、年代を考慮しているのもありますが良い出来だと思ってます。
私は思いで補正かかってるので、少し美化してるかもしれませんね[絵文字:v-280]
拍手とコメントありがとうございます!!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プラモデル
【レビュー】 PLAMAX ミリタリーキューティーズ ネーネ Nene 【山下しゅんや】

名称:PLAMAX MF-01 minimum factory 山下しゅんや ミリタリーキューティー …

ゴジラ
【レビュー】 チビマル ゴジラ 【プラモデル】

名称:チビマル ゴジラ メーカー:フジミ模型  発売年:2016年     SD …

ミニチュア系
【レビュー】 プラ・アクセサリー01:トラス(角) 【MODELING SUPPLYシリーズ】

名称:プラ・アクセサリー01:トラス(角) メーカー:ピーエムオフィスエー  発売年:2013年 & …