【レビュー】 クリスマスツリーセット シルバニアファミリー

セットアイテム
6

シルバニア クリスマス
名称:クリスマスツリーセット
メーカー:エポック社  発売年:2004年
対象年齢:4才以上  使用電池:単5形電池2本使用
シルバニア クリスマス
シルバニア クリスマス
クリスマスを彩る雑貨セット。
人形は付属していません。
ツリーの☆は光るらしいのですが、単5電池が家に無かったので光らせませんでした。
シルバニア クリスマス
付属のサンタの服を人形に着用。
シルバニア クリスマス
アイテムが沢山で可愛いです。
ゆきだるまはプラスチックでなく、柔らかい素材で質感も良いです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おお~懐かしいシルバニアが!!
ずいぶん前の赤ちゃんサンタさんですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
初めまして!! コメントありがとうございます。
17年前ですから結構古いモノですね。
基本的にこのブログは古い玩具を扱っています[絵文字:v-290]

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
懐かしいなぁ・・・。って言いますかついついツル子さんもおもちゃ屋さんで足を止めてしまいます。
欲しいけど、お掃除するのが大変そう><って思いついつい眺めるだけ。
小さい頃から母に言われていた一言「ほこりが溜まるからやめなさい」という一言。今でもトラウマです。
やっぱりかわいいよなぁ。
シルバニアの家具だけでもいいから集めたい。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 懐かしいなぁ・・・。って言いますかついついツル子さんもおもちゃ屋さんで足を止めてしまいます。
> 欲しいけど、お掃除するのが大変そう><って思いついつい眺めるだけ。
> 小さい頃から母に言われていた一言「ほこりが溜まるからやめなさい」という一言。今でもトラウマです。
>
> やっぱりかわいいよなぁ。
> シルバニアの家具だけでもいいから集めたい。
家では後悔するのなら買えば良い、ということでどうしても欲しい物はお財布と相談して買っちゃいますね。
片付けるスペースを確保したら、モノを出したら片付けるを心掛ければ大丈夫です!!
私はこんなブログをやっているので購入を勧めちゃいます笑
シルバニアの家具を購入したらディスプレイしてインテリアにするのも良いですよね(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コカコーラカラーだったんですね~。
イイこと知りました。
今度人に自慢げに話してみます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> コカコーラカラーだったんですね~。
>
> イイこと知りました。
> 今度人に自慢げに話してみます。
私が知る限り通説だったんですが、今調べてみたらネットではコカ・コーラ社が画家のハッドン・サンドブロムを起用し定着させた意見と、wikiではコカ・コーラの採用年との辻褄が合わないという意見がありました。
サンタクロースの赤はカトリック教会の祭服の色というのもあるみたいです。
書いといて申し訳ありませんが、どちらが正しいのか解らないですね(^^;)
自慢げに話すネタには出来ないかもしれませんm(_ _)m
記事修正しておきます。

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シルバニアファミリー
【レビュー】 チョコレートショップ シルバニアファミリー 【タウンシリーズ】

名称:チョコレートショップ メーカー:エポック社  発売年:2017年     …

セットアイテム
2
【レビュー】 歯医者さんセット シルバニアファミリー

名称:歯医者さんセット メーカー:エポック社  発売年:2003年 歯医者さんのアイテムセットです。

セットアイテム
【レビュー】 くすり屋さん シルバニアファミリー

名称:くすり屋さん メーカー:エポック社  発売年:2003年 薬局のアイテムセットです。