1月2日3日の日記

日記
6

玩具福袋買うぞ~
1月2日3日の日記
1月2日3日の日記
1月2日3日の日記
ってことで友人とここ立川に着ました。
立川は東京西部最大クラスの都市で様々な専門店が多い町です。
アニメのとある魔術の禁書目録、超電磁砲の背景にもなっていて、町もそれをPRしています。
玩具の福袋を買うためにとりあえずビックカメラに行きました。
ここは玩具福袋はビーズの福袋しかなかったのでデパートへ、高島屋に行きました。
高島屋はブランド品を買いに来た女性で溢れていました。
ブランド服屋に駆け込む女性達が皆セレブに見えました。
早速玩具コーナーに行きましたが、そこだけ取り残されたような寂しい空間になっていました。
肝心の玩具福袋も見える限りかなり駄目でした。
次は伊勢丹に行きました。
デパート競争は伊勢丹の勝利のようで人が凄く多かったです。
戦争をやっているかの様な女性の勢いと福袋を破る女性が目につきました。
男としては非常に複雑な光景でした。
こちらの玩具福袋は恐らく高島屋と一緒でした。
昔の凄い玩具福袋の面影は無く、服に力を入れていました。
福袋をいくつも手にぶら下げている女性が非常に多かったのですが、下の値段を1万円としても最低5万円とします。
5万円も使うのでしたら、ブランドに拘らなかったらそれなりに良い服で自分の好みの服を買えると思うのですが。
ブランドだから良いんでしょうが、この買い方だと着ない服が沢山タンスに眠る典型パターンな気もします。
次はフロム中武へ。
こちらは開店前に少なく見ても300人以上が並んでいました。
並ぶのは嫌だったのでコンビニへ行き、その後中武へ行ったらすんなりと入れました。
フロム中武は専門店が沢山入っているデパートです。
最上階がマニアックなホビーショップなので期待していきました。
福袋の販売は12時からだったので他のお店へ。
ゲームコーナーがあり、そこの女性の店員さんがコスプレをしていましたが凄い可愛かったです。
アレは反則だなと思いましたが、小さいゲームコーナーに3人の女性店員さんが必要とは思いませんが・・・目の保養になりました。視力アップしましたね、間違いなく笑 ありがとうございました!!
歩いていたら何かしてる人たちがいました。
何しているか解らなかったので歩いて通り過ぎようとした所「貰ってください!!」って言われたので、「何かくれるんですか!? ありがとうございます!!」と、とりあえず貰いました。
石鹸をくれました。先着1000名様で恐らく最初の方に貰いました。1時間後には配り終わったみたいでした。
1月2日3日の日記
縁起物の可愛い石鹸でした。中武さんありがとうございます!!
12時になり福袋を見に行きました。
ここは厳選した福袋を6つぐらい用意して、1袋ごとに欲しい人がいないか店員さんがアナウンスで聞き、人と被らなかったら購入、被ったら店員さんとじゃんけんして買った人が買えるという方式でした。
中身はアナウンスで非常に解り易く説明していました。
公平で本当に良いアイデアですね(^^)
福袋はシリーズやジャンルに特化したモノでした。
美少女フィギュア福袋やガンダム福袋、マクロス福袋など。
値段に対して沢山の量が入っていて凄いお得な福袋でした。
3000円のガンダム福袋は覚えている限り、00系のHG2つ、SD1つ、ロボット魂とハイコンプロ2つと他にもまだ入ってました。
プラモやフィギュアは欲しかったわけではないので見送りました。
下の階の雑貨屋に行ったら1000円の福袋と2000円の福袋がありました。
雑貨の福袋は色々な店で何回も買いましたが外ればかりなので、悩みましたが1000円の方を買いました。
1月2日3日の日記
コレですね。中身は下記へ。
お昼は一緒に行った友人との定番、天屋(チェーン店の天ぷら屋)に行きました。
北口は混んでいたので南口へ行きましたが・・・
私は色々な場所の天屋に行きましたが、北口の天屋は天屋の中でもクオリティが高いんですよ。
量は多く天ぷらも大きい、更にはごはんやツユの多目を無料でしてくれる恐らくここだけのサービスがあります。(最近は解らないですが前はありました。)
対して南口は、正直良く無かったです。ごはん少なく、天ぷらも小さく置き方が雑でした。
天屋行くなら北口と決めました!!
立川の知っている玩具扱っているお店に全て行ったので、違う町のショッピングモールに行きました。
ここの玩具福袋も酷かったので、近くのトイザラスに行きました。
トイザラスの福袋はチラシで見た中身と値段が合わなく、私が欲しい感じのものが無かったのでここでも買いませんでした。
地元のショッピングモールに行きました。ここの福袋も・・・
ダイクマにも行きましたが玩具福袋はありませんでした。
全然福袋買えなかったので、とりあえずゲーセンに行きました。
300円で23個お菓子を取りました。その後にもう一度同じゲーセンに行き400円で20個お菓子を取りましたが、これだけ食べると太るので家族に配りました。
1月2日3日の日記
夜に付き合ってくれた友人を呼び、家でたこ焼きを焼きました。
1月2日3日の日記
たこ焼きは幼少期に住んでいたマンションの下の階に居た、引っ越してくる前は大阪に住んでいたお姉さんにたこ焼きパーティーをして貰い、そこで母親が焼き方を教えてもらいました。ここのお姉さんにはよく遊んで貰いました。
そんなことで、私もたこ焼きを作るようになりました。
たこ焼きのタネは一晩寝かして、粉に米粉を入れて焼くと美味しいです。
今回は銀ダコ風に焼きあがり前に油を塗って焼きました。美味しかったです。
1月3日、もう一度立川に行きました。
3日から開店のコトブキ屋に行きました。
ここもジャンルごとの福袋で力の入り具合を感じる福袋でしたが、求めていた物と違ったので買いませんでした。
私の町のショッピングモールに行きました。
ここの玩具福袋はかなり良い感じでした。
ですが、見えたものが戦隊モノなどの小学生向けでしたので買いませんでした。
玩具福袋自体低年齢層とは解っているのですが・・・昔と違ってキャラクター以外の玩具が全然無いです。
売れ残り福袋じゃなく、出来合い福袋ばかりです。中身も解る物が多く面白く無いです。
玩具の衰退を感じられずにはいられなかったです。フィギュアやプラモは強いみたいですが。


雑貨屋の福袋の中身は
1月2日3日の日記
髑髏の指だし手袋とチェッカーズカラー靴下。
中学生の頃ならかなり喜びそうです。靴下は嬉しいですね。
1月2日3日の日記
スティッチのストラップ、靴と髑髏帽子のキーホルダー、クマの芳香、アメリカ少女プリントペン、スポンジボブのバンソウコウ。
まずまずの中身です。スポンジボブはデザイン的にチーズのキャラクターだと思っていました。
写真をロストしましたが、・・・出ました。雑貨屋福袋の定番、今の所100%入っているニット帽。
デザインはかなり好きです。オシャレでカッコイイです。
ですが、派手ピンクはどんな服と合わせて被れば良いか解らないです。
私の持っている服とは合いませんでした。
これどうしましょう??
1000円でここまで色々入っているのは嬉しいですね♪
良い福袋でした。
目的だった玩具福袋は結局買えませんでした。
地元にはデパートの中にある以外の普通の玩具屋が無いので残念です。
玩具業界頑張って下さい。私はブログをやりながら応援しています。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
テレビでしか見たことない場所が!(笑
禁書目録の最初の方で上条ちゃんと神裂ねーちんが戦った場所ですか?
年始早々、福袋巡りお疲れ様です^^
そっちは人口も多いので争奪戦が凄そうですねぇ;;
福袋は良くも悪くも中身が分かると買う気が失せたりするんですよね。
雑貨屋のピンクが強烈なニット帽は・・・あ~良い案が思い付かない!(笑
大阪風たこ焼き美味そうですね~♪
ウチで作るのはキャベツが入る京都風がメインです^^
たこ焼き器でホットケーキ焼いても美味いですね♪

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> テレビでしか見たことない場所が!(笑
> 禁書目録の最初の方で上条ちゃんと神裂ねーちんが戦った場所ですか?
>
> 年始早々、福袋巡りお疲れ様です^^
> そっちは人口も多いので争奪戦が凄そうですねぇ;;
> 福袋は良くも悪くも中身が分かると買う気が失せたりするんですよね。
> 雑貨屋のピンクが強烈なニット帽は・・・あ~良い案が思い付かない!(笑
>
> 大阪風たこ焼き美味そうですね~♪
> ウチで作るのはキャベツが入る京都風がメインです^^
> たこ焼き器でホットケーキ焼いても美味いですね♪
戦った場所かは分からないのですが、学園都市の背景らしいのでアニメはよくこの辺りが描かれていますね。
立川よりも多摩センター付近の方が登場頻度は高いのですが。
服の福袋争奪戦は凄いですね。プラダとかグッチ、ヴィトンは特に。
中身解ってしまうと値段計算など余計な事もしてしまいますよね(^^;)
実を言うと雑貨屋で出たニット帽は使い道が無いので、皆しまってあります(/_;)
京都風というのがあるのですか!!
初めて聞きました。
明石風でしたっけ?たこ焼きをダシにつけるのはやったりします(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
やはり東京は便利な街ですね。
すぐ近くに買い物する場所があるなんて・・・
私の家の近くには牛さん、ねこさんがいます。あと、トウモロコシ畑とかがあるの(つまりド田舎ってことですたい。)
ピンクの毛糸の帽子かわいいですね。
でも、かぶるのには勇気がいりますね[絵文字:i-239]

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
流石東京!広いし店も豊富ですね!!
この時期はやはり買い物したくなりますよね~。
福袋とか福袋とか福袋とか(笑
ですが田舎育ちな自分には目がまわりそうな…^^;

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ことことさんへ
今年も宜しくお願いします。
一応私の町も牛とかはいますよ^^ ついでに私の家は畑の上に建ってます。
近場に買い物場所は沢山ありますが。
この帽子かなり派手ですね^^;
友人に何処に居ても見つけられるって言われました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
SAKIさんへ
立川は流石って感じです。ここがあるから私の住んでいる場所が若干田舎でも便利です^^
福袋が沢山あり過ぎて欲しくなりますので、店では極力見ないようにしていました笑
私の町も田舎なので立川に行くと疲れます笑

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日記
2016年度 アクセスランキング

  明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。   玩具的に、 …

日記
雑文

どれだけ私のブログを見ている方がいらっしゃるか分かりませんが、更新が遅くなってすみません。 玩具の記 …

日記
2
今年もお世話になりました。

今年はブログを引越ししたり、デジカメを買い換えたり、このブログ的には大きな変化があった年でした。 & …