どんぐり共和国福袋 2011年 【中身】

ジブリ
6

どんぐり共和国福袋
どんぐり共和国というジブリの雑貨を扱っているお店の福袋です。
中身は
どんぐり共和国福袋
『となりのトトロ』のタオルハンカチ
どんぐり共和国福袋
ランチボックス
お弁当箱は中々壊れないので、こうやって使わない物が溜まってしまうんですよね(^^;)
どんぐり共和国福袋
コップ
どんぐり共和国福袋
『崖の上のぽにょ』のスクウェアポーチ
去年の福袋はぽにょばかりでしたが、今年はこの一点でした。
どんぐり共和国福袋
どんぐり共和国福袋
『魔女の宅急便』のジジマスコット
すうじじという商品名で、マスコットの形が数字になっています。
どんぐり共和国福袋
こちらも宅急便で、印鑑とパスケース
パスケースはハンドメイドキットになっています。
どんぐり共和国福袋
どんぐり共和国福袋
『天空の城ラピュタ』のアクアポットという水中ジオラマです。
瓶の中に水を張って飾るモノです。
植物を入れても面白そうですね。水を張らずにやっても良いと思います。
根を張らない植物などで。
私は水を張って、ウィローモス(苔)とシダを入れようかなと思います。見頃になったら記事にします。
ラピュタはロボット兵の雑貨を見てもパズーとシータはあまり見ない気がします。
パズーは他のジブリ主人公に比べて少し陰が薄い感じがします。
宮崎作品には珍しい男の主人公だからでしょうか?
こんな感じの中身でした。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
印象的な主題歌ですよね。ルパン。
かっこいいです。
「カリオストロの城」はルパンシリーズの流れで見ると少し違和感があったような・・・(作中のルパンがいい人すぎる感じがしたんだけど思い違いかな?)でも、作品単体で見ると宮崎作品の良さが出ていていいと思います。
ジジの雑貨が使いやすそうで可愛いので私は好きです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>みきりんさん
ラピュタを活かした雑貨って感じですよね。
植物入れたらアップしますね(^^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさん
主題歌や劇中に使われている曲を作曲している大野雄二さんは凄い方ですよね。
私はよくサントラを聴きますね♪
カリオストロはルパンの時系列の中でも最後の方で、年齢を重ねて少し落ち着いた所もあるそうです。
ルパン作品には珍しく最初から敵が解っている、お姫様救出劇というのも特徴ですね。
ジジ可愛いですよね(^^
こういうネコなら飼ってみたいですね♪

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
スタジオジブリを知らない人はまず探してもいないでしょう!
私も大好きですb
同じくルパンが好きで、あの名作「カリオストロの城」はもぅ何十回観たことやら(笑
久しぶりにまた観たくなってきた・・・
グッズも色んなシリーズのものがあっていいですね@@!
自分も欲しくなってきたかも!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>SAKIさん
宮崎ルパンだと銭形警部が優秀に描かれているのが良いです(^^
カリオストロは何回観ても面白いですよね。
宮崎駿が描く女性は魅力的です。
誰かに、何かしらの興味が湧く様なモノを紹介出来ればなと思っています♪

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ジブリ
2
どんぐり共和国 2015年 福袋の中身

2015年、ジブリ用品を扱っているどんぐり共和国の福袋の中身記事。 福袋の値段は3000円です。 緑 …

ジブリ
4
【レビュー】 となりのトトロ ベーゴマ なつかし物語

名称:ととろベーゴマ なつかし物語 Vol.2 メーカー:ベネリック  発売年:2000年  対象年 …

ジブリ
6
どんぐり共和国の福袋の中身 ジブリ

昔のジブリの福袋に入っていた小物。 猫の恩返しマスコット 猫乃手堂 2002 猫の恩返しのキャラクタ …