rody ロディ

色々な雑貨
4

rody
イタリアのレードラプラスティック社から発売
発売年を調べた所、1990年からのようです。
もっと古くからあるモノだと思っていました。
このロディは私の幼少期からあるので、初期の方のデザインだと思います。
rodyrody
子供が乗って遊ぶ玩具で、モデルは馬。
大人が乗っても大丈夫な程強いですが、ロディが小さいために大人が乗るには姿勢が辛いです。
ロディは雑貨屋の定番商品のイメージがあります。
カラフルで扱いやすい大きさなのでインテリアに使う人も多いみたいです。
愛らしい馬のデフォルメは珍しいと思います。
馬は何処か癖のあるキャラクターにされるものが多いので。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ウチには まがい物(もらったんですが・・・)がありますが
子供は喜んで乗ってます!
ピョンピョン跳ねて乗っているので 馬でなく兎みたいです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ロディはじめて見ました(*^-^)
可愛いですね。馬をモチーフにしているんでしょうか?
新しいデジカメいいですね(^o^)素敵です(*^-^)
私も欲しいですけど、なんせ節約しなくてはいけないもので・・・
懸賞で当てるしかない(。-`へ´-。)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>みきりんさん
子供だとこういうのは楽しいんですよね♪
私も子供の頃喜んで跳ねていましたが、マンションだったので取上げられました笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさん
そうです、馬がモチーフですね!!
雑貨屋とかによくあるので、気にしてみれば直ぐに見かけると思います。
今のはもっと丸い感じのデザインです。
デジカメは安くなったといえ高いですよね。
私も念願かなってやっと買えました♪
当たると良いですね(^^) 友人はナンプレの懸賞を毎週送っていました。

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な雑貨
【セガのプライズ】 森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー

名称:森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー メーカー:セガ  玩具形態:プライズ(全4 …

色々な雑貨
2
観光地のお土産

キーホルダーで無いお土産の記事です。 スキーではキーホルダーをメインに集めていましたが、1つだけキラ …

色々な雑貨
お土産のキーホルダー

キーホルダーの入れ物を見ていたら、色々なキーホルダーを保管していたので、それの一部を記事にします。 …