学食ラーメン

日記
2

何と無く学食の話でも書きます。
少しだけ批判があるので、人によってはちょっと嫌に感じる所があるかもしれませんので気をつけてください。
ラーメン
学食ラーメン大盛りネギ抜き280円です。
普段ネギ抜きを注文する時は、食堂のおばさんを混乱させないように空いている時だけネギ抜きで注文していました。
ネギがあるときは喜んで食べてくれる友人が沢山いるのでネギを友人にあげてます。
友人の好きな食べ物をあげるなんて、私は優しいなぁ(笑) いや、本当に友人には感謝しています。
大学に食堂は2箇所、大きい食堂とオシャレな食堂があります。
私はオシャレな方を利用していました。利用者の大半が女の子なので笑
随分前の話ですが、いつも大きい食堂を利用している友人に一緒に昼食取ろうと誘われたので、久し振りにそちらの食堂を利用しました。
サッパリした性格で悪口などを言わない友人が、食堂のおばさんに指を向け「あのババアには気をつけた方が良い。」と言いました。
友人がそのおばさんに関する体験談を話してくれました。
その体験談は・・・友人が昼食を注文した所、注文したメニュー(カレー)と同じモノが残ってるから、豚カツをサービスするから、それを食べてくれと言われました。
友人はサービス要らないから冷えたのじゃなくて温かいのが良いと答えました。
学食は注文を受けて料理を作るので、作り置きがあるということは、間違いなくそのおばさんが注文ミスをして余らせてしまったのでしょう。
友人は断ったのに無理に冷えたカレーを持たされ食べたそうです。
友人が食べ終わった後、おばさんがわざわざ友人の所に行き「コレで良かったでしょ?」的なことをわざわざ言い、友人は「悪いけど温かい方が良かった。」と言ったら、おばさんがブチキレて「金を返せば良いんでしょ!!」とお金をテーブルに叩きつけて置いたそうです。
こんなエピソードを聞きました。
随分酷いおばさんだと思いましたが、よくこの友人にそんなことをやったと思います。
友人のことを書きますが、元はかなりの不良(ヤンキーではなく、昔系な硬派)で、ツッパリ同士の抗争でやり過ぎて刑務所に入ってた人です。
腕に根性焼きの跡が6個も残っています。出所後、頑張って大学に入ったらしいのですが。
今はプロ野球選手目指してかなり頑張っています。性格が真っ直ぐで凄く良い人なので、一緒に話をしていて凄く楽しいです。
よく思想論を語っていましたが、ほとんどが真逆の意見だったので、逆に馬が合いました。
身長は180を超えていて、スタイルも良く、イケメンなので羨ましいです。
友人はこのエピソードの最後は「タダで昼食を食べられたし良しとする。と思うことにする。」と言っていました。マジカッコイイです。
そのおばさんは大きい食堂にいつも居ましたが、オシャレな方に着てしまいました。
私の注文時に後ろに人が誰も居なかったので、例のおばさんにネギ抜きを注文しました。
分かったと言ってくれましたが、ネギがたっぷりと入っていました。
私は、まぁ、それくらいのミスはあるし、大した問題じゃない。メンドクサイ注文をする方が悪い。コレは素直に仕方が無いと思いました。
先週辺りに油麺を注文しました。油麺は学食の中では高額の部類なので、中々食す機会が少ない私の好物です。
注文時に例のおばさんだったので、ネギ抜きで注文するのは諦めて普通に注文しました。
おばさんが調理していましたが、何と!!出てきた油麺はラーメンのスープ並の量のタレがかけられた、油でビカビカ麺が光っている酷い油麺が出てきました。これだけはやっちゃぁイケナイです。
油麺はタレがしょっぱいので、タレは少しの量で良いのです。
少しの量を絡ませて、くどかったらお酢を入れて食べやすくする美味しい食べ物です。
ラーメンのスープ並にタレをかけるなんて論外です。
あのおばさんに何か言ってキレられるのも面倒だったので、湯飲み茶碗にタレを捨てて濃さを調節しながら食べました。麺がギトギトしてて凄く美味しく無かったです。
私の楽しみの油麺がぁ、ちょいと高価な油麺でやるとは許すまじき!!
私はそのおばさんを避けて、大きい食堂を利用するようになりましたとさ。
しかし、残念ながら、大きい方の食堂には油麺がメニューに無いんですよね(^^;
厄介なおばさんエピソードでした。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
不良はだいたい良い奴ですよね^^
私は不良の多い中学校→工業高校でしたので、いつも周りに居るので楽しかったです♪
懐かしい話ですよw^^
最近は硬派が少ないので残念です。
それにしても、その学食のおばさんは豪快に捻くれてますね^皿^
ある意味おもしろすぎですwww
ネギ嫌いな私としてもネギ抜きを注文出来ないのは問題ですが、
そういった感じの人に接触してみるのも結構好きなので、
「またかよ!(笑)」を楽しんでしまうと思います♪

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私はチャラ男、ギャル男ばかりの中堅高校出身で、同世代で硬派な不良は初めてだったので新鮮でした。
私の世代の不良は、良い人かアレな人と極端に分かれていました。
そのおばさんは正直な話、性格が顔に出ていますね(^^;
その考え方は私もとても好きですし、人生を楽しめるステキな考え方だと思います(^^)
ネタに出来るならネタにしたいのですが、大問題があります。
それは、おばさんが作った料理は決定的に不味いことです笑
同じお金なら美味しい方が私は良いですね♪

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日記
2016年度 アクセスランキング

  明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。   玩具的に、 …

日記
雑文

どれだけ私のブログを見ている方がいらっしゃるか分かりませんが、更新が遅くなってすみません。 玩具の記 …

日記
2
今年もお世話になりました。

今年はブログを引越ししたり、デジカメを買い換えたり、このブログ的には大きな変化があった年でした。 & …