街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 【ハンドメイドキット】

色々な雑貨
4

母親から「作れないキットがあるから作って!!」とハンドメイドのキットを貰いました。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房
開封してパーツを見た感じ、組み立てるだけで簡単かなと思いました。
そんな感じでゆっくりと作り始めました。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房
カットしてある2枚の板をボンドで接着して付属のペンキで塗装します。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房
こんな風になりました。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房
家具も説明書に書いてある大きさと同じ木材を選択して貼り付けて作っていきます。
楽勝楽勝と思っていたのですが、
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房
ビーズを組んでボンドで接着します。
細かくて大変です。大きさは約1cmくらいなので。
右の瓶は紙を瓶の大きさに合わせて切ります。少し小さく切りすぎてしまいました。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房
左のロッキングホースは本当に苦戦しました。
1.5cmの4本の木を斜めに2m削り接着なのですが、めんどくさかったのでハサミで切りましたが結構ズレました。
下部の木は4mm程度曲線に削るのが難しかったです。
とりあえずはここまで出来ました。
このセットは全部のパーツをボンドで接着するのですが、針金と布の接着など相性が悪そうなものもボンドで接着します。
組み立てたら触らないでね。という感じです。
素材は揃えたから後は自分で形を作って。というスタンスみたいなので、全くモノを作らない人には少し厳しそうです。
全体的にパーツも小さいので入門には適さない感じがします。
完成見本はとてもオシャレな雰囲気なので形になってくるのは楽しいです♪

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
器用な息子さんを持つ母親・・・いいですね~!
でもきっとお母様も器用なのでは??
自分で作るより 息子が作ってくれた物の方が大切にすると思う。私ならネ!
かき氷・・・私も小さい頃はブルーハワイ好きでした。
今はレモン!贅沢してイイなら宇治抹茶・あんこ・練乳ですかね~?

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
雪食べましたか!
豪快に盛ってますね~♪
こっちはホワイトバレンタインどころか大雨で余計に寒く感じました;;
今年は久々に手作りチョコを貰いましたよ。小学生から^^
深読みはダメですよ?(笑
ガキの頃、いちご練乳が好きでよく食べてましたが、次第に練乳だけにハマり、
チューブごと飲んでて怒られました(笑
カキ氷のブルーハワイって確かカクテルのマネで映画から名前を取った?
だったかな?どこかで聞いたけど記憶が微妙です^^;
味付けは柑橘系だったと思いますよ。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>みきりんさん
母親は不器用では無いと思いますが、細かいことは嫌がる人ですね。
何だかんだ息子が作ったモノは大切にするようで、小学生から作った工作とかは大体残ってます。
宇治抹茶・あんこ・練乳美味しいですよね!!
こういう和の味ならみぞれも捨てがたいです(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>2Cさん
豪快に盛り、そしておかわりしました笑
小学生からのバレンタインですか!!??
ロリ・・・いえ、なんでもないです!! 深読みとか絶対しないです笑
練乳が美味しすぎてチューブ吸いますよね笑 誰もが通る道だと思ってます笑
味は柑橘系で、名前はカクテルのマネですか。
お話を聞くとそんな味な気がしてきました(^^
名前の付け方はやはりカッコつけてますね!!
教えていただきありがとうございますm(_ _)m

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ミニチュア系
【レビュー】 紙製立体パズル かわいいお家 ナチュラル 【ダイソー】

  100円均一のダイソーにて販売している紙製立体パズルです。 ポップなミニチュア感が可愛 …

色々な雑貨
【セガのプライズ】 森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー

名称:森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー メーカー:セガ  玩具形態:プライズ(全4 …

色々な雑貨
2
観光地のお土産

キーホルダーで無いお土産の記事です。 スキーではキーホルダーをメインに集めていましたが、1つだけキラ …