【完成】 街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 【お家のハンドメイドキット】

色々な雑貨
2

ハンドメイドキットの街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房が完成しました。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
家具
これはカットされている木を貼り合せるだけで出来ました。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
ボルト、ネジ、ドライバー、ものさし 道具箱
ボルトはスパンコールを切って作ります。ネジはカラータイを切る、ドライバーはコードのカラー部分を切り中の針金を出す、ものさしは紙を切って線を書き込みます。
道具箱は紙を折って箱を作り、布を貼ります。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
道具箱に工具を収納します。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
スプレー、瓶、ワイヤー巻き、筆
スプレーは木に紙を巻いてビーズを貼ります。瓶はビーズの組み合わせ、ワイヤーは木の支柱にボタンを貼り合わせたものにワイヤーを巻きます。筆は束ねた糸を爪楊枝に貼り付けて作ります。筆立ては紙を丸めて貼るだけです。
各々を棚に配置して接着します。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
ペンチ、ハサミ、スパナ
スパンコールとカラータイを組み合わせです。
出来たものを板に貼ります。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
ワイヤー、ノコギリ、ナイフ
ワイヤーはカラーコードを丸めます。ノコギリとナイフはアルミシートで刃を作り、板に貼ります。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
出来たものを貼り付けます。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
ペンキ、糸のこ
ペンキは木にアルミテープを貼って作ります。糸のこは木に布を貼り、ワイヤー、ビーズ、アルミテープを貼った組み合わせです。
出来た物をテーブルに接着します。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
くぎ、ハンマー、まきじゃく
くぎはピンをカット、ハンマーはビーズと木、まきじゃくは紙にメモリを書いて作ります。
椅子に接着します。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
木馬
ウッドビーズにヒモを通して胴体を作り、組んだ木の枠の上に足部分の木を接着して胴体を貼り付けます。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
板に色を塗り、組んで家を作ります。
付属ペンキを無くしてしまったのでアクリル絵の具で塗りました。
あまり違和感が出なくて良かったです。
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
家に家具を接着します。
作った物を全て接着して
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
完成です!!
街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成 街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 完成
全て配置すると個々が栄えます。
作るのは細かくて大変でした。
楽しかったですが疲れました。
作業は手がプルプル震えていました笑
とりあえず、完成して良かったです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>みきりんさん
もう少し大きくなったら作ってもらうと良いですね!!
最初は一人では出来ないのでお母様と一緒に作ると良いと思います。
私はこういうセットを小学校の夏休みの自由研究で母親と作りました。
簡単でかわいいセットだったので近々記事に載せてみますね(^^
宜しければ参考にしてみて下さい。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ミニチュア系
【レビュー】 紙製立体パズル かわいいお家 ナチュラル 【ダイソー】

  100円均一のダイソーにて販売している紙製立体パズルです。 ポップなミニチュア感が可愛 …

色々な雑貨
【セガのプライズ】 森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー

名称:森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー メーカー:セガ  玩具形態:プライズ(全4 …

色々な雑貨
2
観光地のお土産

キーホルダーで無いお土産の記事です。 スキーではキーホルダーをメインに集めていましたが、1つだけキラ …