なかよし幼稚園 リカちゃん アイスくん マロンくん だいくん

リカちゃん
2

今回のシリーズは色々な設定で沢山の種類が出ているので、間違いがあるかもしれません。
なかよし幼稚園 リカちゃんなかよし幼稚園 リカちゃん
名称:パリのおともだちアイスくん メーカー:タカラ  発売年:1998年  対象年齢:3才以上
リカちゃんが幼稚園児の設定になっているシリーズで、パリの幼稚園のお友達。
なかよし幼稚園 リカちゃんなかよし幼稚園 リカちゃん
マロンくん
リカちゃんの双子の妹のミキちゃんマキちゃんのパン屋さんのお友達
なかよし幼稚園 リカちゃん
おへんじなーに? こっくん だいくん
ミキちゃん、マキちゃんのお友達。
発売年と箱を見た感じ、上記と同じシリーズだと思われます。
なかよし幼稚園 リカちゃんなかよし幼稚園 リカちゃん
お腹のボタンを押すと頭を下げて頷きます。
なかよし幼稚園 リカちゃんなかよし幼稚園 リカちゃん
ようちえんのだいくん  発売年:1996年
こちらは1996年に発売した、上記の子供と同じだいくんです。
『ミキちゃんマキちゃんのおせわシリーズ』のモノですが、そのシリーズはこれしか所持していないので、ここに記載することにしました。
動物のお世話をするシリーズです。
尚、だいくんの履いている靴は付属の物ではなく、セットの物は見つかりませんでした。
同じ素体を使用しているのに係らず、子供達の顔が日本人と外国人の違いをつけて表現できるのは流石です
リカちゃんは設定やシリーズが沢山あって難しいですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
リカちゃんの家族構成とか交友関係って知らないんですが
mo-boさんのブログで勉強になります!!
双子の妹がいるんですか~?
それも みきちゃん??
きゃ~私と同じ~!
持ってたら 見せてくださ~い!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>みきりんさん
いつもコメントありがとうございます(^^
母が人形とか好きなので教えて貰いながら記事を書いています。
私も記事を書きながら勉強しています笑
双子の姉妹だなんて珍しいですね!!
マキちゃんはありませんが、恐らくミキちゃんはあるので、また記事を書きます(^^
リカちゃんの母と祖母も、後々記事を書きます。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん 3つ子の赤ちゃん かこちゃん、みくちゃん、げんくん

名称:なきむしかこちゃん おちゃめみくちゃん わんぱくげんくん メーカー:タカラトミー 発売年:20 …

リカちゃん
【レビュー】 ヘアカラーチェンジ ミキちゃん マキちゃん リカちゃんの双子の妹

名称:ヘアカラーチェンジ ミキちゃん メーカー:タカラトミー お風呂で遊び用の人形シリーズです。

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん なかよしようちえん イサムくん

名称:リカちゃん なかよしようちえん イサムくん メーカー:タカラ  発売年:1997年 リカちゃん …