ミニチュアクリスマスキット シャドーフレーム 【ハンドメイドキット】

色々な雑貨
4

ちょっと前の記事で手づくり工房を書きましたが、昔にこんなセットを作ったなと思い出したものがあるので、それを記事にします。
クリスマスのミニチュアです。
小物セットと丁度良いサイズのフレームがあったので、これらを併せて制作しました。
ミニチュアクリスマスセット
小物を配置していないフレームと棚だけの状態です。
フリルは雰囲気合うかなと思いつけてみました。
-小物セットの物-
ミニチュアクリスマスセット

板にシールを貼って本を表現しています。
ミニチュアクリスマスセット
ポスター
クリスマスのセットなので聖母マリアのカードもあります。
ミニチュアクリスマスセット
筆記用具、リース、ポストカード
ミニチュアクリスマスセット
小物を配置して、
ミニチュアクリスマスセット
小物が落ちないように適当なパッケージからフィルムを切り抜き、被せて完成させました。
後にフックがあるので、壁に掛けられます。
家では玄関の壁に飾ってあります。
作るのが難しくなく、ちょっとオシャレなミニチュアが出来て良い小物セット。
フレームはユザワヤで買いました。小物セットとは全く別々の物ですが、良い感じに組み合わせられました。
小物は通販で買いましたが、小物セットの資料が残っていないのでセット名称は分かりません。
小学5年生の夏休みの自由研究で提出しました。
夏休みにクリスマスの物を提出したのも謎です(笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
砂時計、素敵ですね。
私の時は、確か「栓抜き」を作った覚えがあります。
時代が違うのでしょうか? (笑)
(;^ω^A いいな~  そういう カッコイイ物、作りたかったです。
あと、木工では「折りたたみイス」で 電気工作の時は「テスター」。
この辺は 定番なのかな。
周り 皆、「あ~ オレも作ったよ」って 言います。
(^▽^) 思い出は残ってますが、モノは 一個も ありません~  残念。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ほやっ亭さん
褒めていただきありがとうございます♪
栓抜きは実用的で渋いじゃないですか!!
木工は何を作ったか覚えていませんが、電気系を扱う授業ではラジオを作りました。
これは捨ててしまいましたが。
作ってる物は結構違うみたいですね!!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
mo-boさん!mo-boさん!
ビックリです[絵文字:e-451]
ウチにもこのさかなのビンありますよ~!
懐かし~です~!
ケロちゃんのも同じかも??
指人形になってないですか?

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>みきりんさん
このさかなのビンはワインが入っていましたよね?
そうでしたら同じ物です(^^
仰られる通り指人形になっていますよ!!
言われて思い出しました笑
記事を修正しておきます。ありがとうございます!!

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ミニチュア系
【レビュー】 紙製立体パズル かわいいお家 ナチュラル 【ダイソー】

  100円均一のダイソーにて販売している紙製立体パズルです。 ポップなミニチュア感が可愛 …

色々な雑貨
【セガのプライズ】 森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー

名称:森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー メーカー:セガ  玩具形態:プライズ(全4 …

色々な雑貨
2
観光地のお土産

キーホルダーで無いお土産の記事です。 スキーではキーホルダーをメインに集めていましたが、1つだけキラ …