ケロちゃんコロちゃん 【コルゲンコーワのマスコットキャラクター】

ミニフィギュア
4

ケロちゃんコロちゃん
ケロちゃんコロちゃん
コルゲンコーワのマスコットキャラクター『ケロちゃんコロちゃん』のケロちゃん。
女の子です。
約25年前の物です。病院で貰いました。
長い間貰えたようで、現在もよく見かけます。
ケロちゃんコロちゃん
ケロちゃんコロちゃん
こちらは男の子のコロちゃん。。
素材はビニール系で、顔と腕は動かせます。
ケロコロ
ケロちゃんコロちゃん
薬のおまけで貰ったコロちゃんストラップ。
昔から家にあるマスコットだなとは思っていましたが、自分より歳が上の物でした。
古い物ですが劣化も少なく、状態は良いです。
こういうカエルのマスコットは可愛いですよね。
カエルの実物は嫌いでも、キャラクターにされたら好きという方も多いのではないでしょうか。
ケロちゃんコロちゃん

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
初めまして。
私も、3体目のストラップ持っています。
何も考えずインコのおもちゃにと、ケージにぶら下げていますが、珍しいものなのですか?
本当に人は見かけによらないですよね。
人相の悪い人ほど、親切にされると普通の人より何倍も優しく思えるのはどうしてなのでしょうかね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは!
これと同じ様なフィギュアを昔持っていた気が・・・w
懐かしいですね´‐`*
バイク・・・欲しい・・・くださぃ(←おぃw
しかし、他人を気遣う凄く優しい人が居るものですね!感動しました!
私もそのお兄様方に見習わなくては。。。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>佐藤インコさん
初めまして!! コメントありがとうございます。
ブログを拝見させていただいています。インコが喋っている記事は本当に驚きました。
小さい頃はずっと喋るインコに憧れていました(^^
このストラップをお持ちですか!!
非売品で古いものなので珍しいとは思っていたのですが、2人の方から持っているとコメントをいただいたので珍しくないのかもしれません。
こんなに持っている方がいることに驚きました。
容姿とのギャップだったと思います。
悪い人だと認識していたのに良い人だったという認識の誤差から、その分余計に好感度を高く感じる。
みたいなことを心理の本で読んだ事があります。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>SAKIさん
こんばんわ~
同じような物を持っていましたか!!
バイクは良いですよ♪
この時期乗るのが一番楽しいです(^^
あげないですよ~笑
変な屁理屈みたいなことを書きますが、
気遣いは、人、場所に合わせ意識的にすることなので、相手にも気を遣わせてしまう。
気配りは自然的に行え、相手にそれを感じさせない。
気遣いが出来る男じゃなくて、気を配れる男に成りたい。
そんなことを友人と語ってました。
ちょっとこだわりがある言葉だったので書いてみました(^^
人を見習う事はとても良いことですよね(^^)/

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス フィギュアコレクションスペシャル ~MEET JACK~【ユージン】

  名称:ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス フィギュアコレクションスペ …

カプセルトイ
【レビュー】 PSE solid collection  RANGE MURATA

名称:PSE solid collection  RANGE MURATA メーカー:ムービック   …

カプセルトイ
【レビュー】 ナイトメアビフォアクリスマス ボックスフィギュアコレクション 【ユージン】

名称:ナイトメアビフォアクリスマス ボックスフィギュアコレクション メーカー:ユージン  発売年:2 …