ミニミニカードダス ドラゴンボール  【バンダイのガシャポン】

カプセルトイ
8

ミニミニカードダスミニミニカードダス
名称:ミニミニカードダス  メーカー:バンダイ
発売年:1995年  玩具形態:カプセルトイ
カードダス機を再現した玩具、ミニミニカードダスです。
ミニミニカードダスミニミニカードダス
背面のカバーを外してミニミニカードダス用のカードをセット、右側のレバーを矢印方向に回すとカードが出ます。
本体が高さ約4cm、横幅約2.5cm。
ミニミニカードダス
お金を入れなくても出ます(笑
ミニミニカードダス
一般的なカードとのサイズ比較。
ヤムチャがやられてるシーンの同じカードがありました笑
ミニミニカードダス
ミニミニカードダス
レアカードを含め色々なカードがあります。
ドラゴンボールの時期はピッコロ大魔王~人造人間20号までと思われます。
このシリーズは他に
ミニミニカードダス
ナイトガンダムシリーズがありました。
当時何回かカプセルトイをやりましたが、カードダス機の本体は出なかったです。
こういう細かい再現玩具は面白いです。
100円で複数枚では無く、20円で1枚のカードが出る機械は懐かしいなと思います。
いつの間にか無くなってしまいましたね。
1回1回の1枚にワクワクして、手軽に出来るのは好きでした。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
懐かしいですね。
当時、友達が持っているのを見かけて幼稚園児だった私にはとても珍しかった思い出があります。
それでやっと見つけたわいいが、すぐ壊してしまったような気がします……。
ギミックゆえに壊れやすかったのかな。
こういう商品も面白くていいですね。
飾って置きたくなります。
ヤムチャww

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>まこすけさん
確かに壊れやすい感じがします。
100円ですから贅沢は言えませんが(^^;
こういうのは童心くすぐられますよね!!
やられシーンはヤムチャの魅せ所ですね笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
アメリカでは、駐車する時は 周りの車に 平気でぶつけて止めると 聞きましたが・・・ 
「バンパー」とは、その為にあるモノなのだと。
(≧▽≦) 日本では、ちょっと 擦っただけでも ギャーギャー言うのにね (笑)
毎日更新、お疲れ様です。
私には とてもムリ (笑) 頭が下がります~

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おぉ~懐かしい!!
ミニカードダスはウチにも有りましたが、例の如く行方不明ですw
ドラゴンボールのカードダスは殆ど残ってませんが、
SDガンダムシリーズとビックリマンシールは100枚ずつぐらい残ってます♪
カードダス機からカードを出す時に、一気に出さずに2ミリ程で止めて、
摘まんで無理やり引っこ抜くと、3枚ぐらい取れます。(その後ダッシュ!!)
もう時効の話ですw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
mo-boさんっていろんな車に乗った事があるんですね~!
私もアメリカの知り合いの家に行って出かけた時 駐車場は前からしか入れないって言われました。私はバックでしか駐車できません・・・バックモニターが頼りです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ほやっ亭さん
フランスは信号の停止でも前の車につっこむと、フランスに行ったことのある両親から聞きました。
外人はおおらかというかいい加減と言うか笑
ありがとうございます。
私は家にあるモノを引っ張り出して適当に書くだけなので、やるぞ!!と思えば記事を書けますので、ほやっ亭さんのように大変では無いんですよね(^^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>2Cさん
行方不明のモノがいっぱい出てきたら楽しそうですね!!
ビックリマン、はまりましたね~
私は第二世代ですが、初期の物も少し持ってます(^^
初期のゼウスをゴミ箱に貼って、その後捨ててしまいましたが、今思うと勿体無いことをしてしまいました(^^;
その後ダッシュ笑
私の場合はカードが出続けてしまったことがありますが、ちゃんと店員さんの所に返しに行きましたよ笑
見える範囲のレアカードだけは貰いましたが笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>みきりんさん
色々なバイクも乗ったことがあります笑
戦前に作られた、博物館に飾られるクラスのバイクとか乗ったことがあります(^^
バックが出来れば、前向きはいらないですよね笑

8件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 SR けいおん! 3時間目 【ユージン】

名称:けいおん! 3時間目 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2010年 玩具形態:カプセルト …

カプセルトイ
【レビュー】 SR コナミ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 【ユージン】

  名称:コナミ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 メーカー:ユージン  発売年: …