たのしいひなまつり なかよしセット 【りかちゃんのひな祭り】

リカちゃん
2

たのしいひなまつり なかよしセット りかちゃん
名称:たのしいひなまつり なかよしセット
メーカー:タカラ  発売年:1987年  対象年齢:3才以上
リカちゃんのひなまつりの人形です。
たのしいひなまつり なかよしセット りかちゃん
たのしいひなまつり なかよしセット りかちゃん
たのしいひなまつり なかよしセット りかちゃん
御内裏様はリカちゃんの双子の妹、ミキちゃんのボーイフレンド大空ゆうくん。
おっとりした目の優しそうな男の子です。
たのしいひなまつり なかよしセット りかちゃん
たのしいひなまつり なかよしセット りかちゃん
お雛様はリカちゃんの双子の妹ミキちゃん。
2人の名前は箱に表記されていないので以前調べました。多分名前は合っていると思います。
たのしいひなまつり なかよしセット りかちゃん
たのしいひなまつり なかよしセット りかちゃん
顔はふっくらした丸顔。
顔立ちは特徴的なイメージがあります。
口元が他のリカちゃん人形達と違い、ちょっとリアルな感じがして印象に残ります。
羽織を脱ぐと巫女さんみたいになります。
たのしいひなまつり なかよしセット りかちゃん
2人の履物は靴型の足袋と草履。
たのしいひなまつり なかよしセット りかちゃん
雛祭りっぽく飾り付けてみました。
リカちゃんの箱を見ていたら『リカちゃんは、女の子の夢・あこがれです。』やさしい心を育てます。
と表記されていました。
ここまで言い切るのはプライドを感じます。
女の子の玩具と言ったらリカちゃんというイメージがあります。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
mo-boさん こんばんは!
ミキちゃん ありがとうございます!
全然 リカちゃんと違う・・・
私は幼稚園頃までは丸顔だったけどー
でも目の離れ具合は似てるかな・・・
BFはホント優しそうですね!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんわ~(^^
持っているミキちゃんがちょうどひな祭りセットだったので、良い機会だと思い記事にしました!!
私はこの人形の顔は結構好きです[絵文字:v-410]
優しそうですよね。
このなかよしシリーズの人形達の顔は、かなり顔に個性が出せてると思います。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん 3つ子の赤ちゃん かこちゃん、みくちゃん、げんくん

名称:なきむしかこちゃん おちゃめみくちゃん わんぱくげんくん メーカー:タカラトミー 発売年:20 …

リカちゃん
【レビュー】 ヘアカラーチェンジ ミキちゃん マキちゃん リカちゃんの双子の妹

名称:ヘアカラーチェンジ ミキちゃん メーカー:タカラトミー お風呂で遊び用の人形シリーズです。

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん なかよしようちえん イサムくん

名称:リカちゃん なかよしようちえん イサムくん メーカー:タカラ  発売年:1997年 リカちゃん …