サーカスのピエロのオルゴール

色々な雑貨
10

ピエロのオルゴ-ル
ピエロのオルゴール。
このオルゴールはむらいこうじ氏の量産オルゴール第一号。
不思議な魅力というか、繊細な感じを持ち合わせています。

裏面のネジを巻き、引き出しを開けるとオルゴールが動きます。
飾ったままで何年も使っていなく、引き出しも開いてなかったのですが、突然オルゴールが動き出して、凄く恐怖した思い出があります。
若干トラウマになってしまいました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
非常に苦手です(>_<)
怖い話や心霊スポットは絶対に近寄らないようにしています。
昔、ポンキッキーズでやっていた「トイレの花子さん」が怖くて、それ以来ホラー関係は苦手意識があります。
あと、「ミュージックステーション」を小学生の低学年の頃、あまり見ていなかったんですよ。その理由がポテトチップスのCMがとても怖かったからです。「ミュージックステーション」中のCMは大抵このCMが流れるのでいやだったんですよ(>_<)
ここまでくると病的かな?

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ピエロのオルゴールは50年代アメリカっぽい印象です。
この前プレイしたバイオショック2の影響ですけどw
私はホラー平気派です♪
聞くのも見るのも好きですね^^
見えないので霊感は無いですが、昔から昆虫採集で人気の無い山に1人で行く所為か雰囲気(危機察知)に敏感になりました。
そのお陰で稀に動物以外の「何か」に遭遇しますが見えませんw
実家だと夜に5~10メートルぐらいの高さにメッチャ見える謎の飛行物体が、季節や天気に関係なくたまに出ます。
一度デジカメで動画撮影しましたが、夜間非対応だったので残念ながらうっすらとしか映りませんでした。
稲川淳二のDVDはいつ見てもツバ飛びすぎだと思いますw

SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメの動画、アップローダに上げてみました♪
http://xfs.jp/P6c4B
落とし方↓
「短縮URLでジャンプしようとしています」の上のアドレスをクリック。
少ししてダウウンロードリンクが表示されたら「上記ファイル名をクリックしてダウンロードを行ってください。」の上のAVIファイルをクリック。
ダウンロード開始するはずです。
保管期間は24時間(3/12AM1:30まで)ですので、暖かいうちにお召し上がり下さいw
動画補足:
開始5秒ぐらいで右に移動するのは動いてるのを分かりやすくする為です。
その後はカメラ静止して撮ってます。
物体は木の上を飛んでます。
見えてる大きさはソフトボール程度ですが、光ってるので中心は豆電球ぐらい。
話に聞く「人魂」「プラズマ球」とは違う感じ。
風雨の影響は全く受けないで飛行可能。
頑張ってある程度近付いてみると消えます。離れると点灯。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ウチの一番下の息子は 大のピエロ嫌い!!
諏訪にある オルゴール館に行ったら 建物の入口に 等身大のリアルなピエロがオルゴールで動いてて 誰よりも先に見つけて パニックになっていました。完璧に「道化恐怖症」です。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさん
スポットに近づかないのはベストですよね。
行ってもろくなことは無いですから笑
花子さん懐かしいです。
アレは自分も恐かったです!!
小さい頃は、今観たら何とも無いと思うことが恐かったりしますよね。
私は、映画アダムスファミリーのCMが恐かったです笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
mo-boさん。。。そんな怖い話してもぜぜぜぜんこっ・・・怖くないから!!
ちょっと身の回り意識し始めて寒気がしたり、『ヤバい・・・コエ~』なんて思ってないから!!(←あw
・・・あれ?車俺1人しか乗って無いはずなのに後部座席に人の気配が・・・・・・・
【そし後、SAKIの行方を知るものは誰もいなかった】

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>2Cさん
50年代の骨董品だったら良いんですが、80年くらいのモノだと思います。
50年代だったら本当に曰くがありそうで恐いです!!
私もカブトムシを山に捕まえに行った時にアレ!?ってことはありました(^^;
稲川淳二は擬音を言う時にかなりツバが飛びますよね笑
動画拝見させていただきました。
ご丁寧にありがとうございます。
この物体は一体何なんでしょう?
周囲の景色が映ってないので明らかに発光してますね。
それにしても凄い動きでした。
夜間対応のデジカメ撮影を期待してしまいます笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>みきりんさん
サーカスに出ている時のピエロは良いんですが、ピエロ自体は子供が好むデザインじゃないですよね!!
海外はともかく日本人の子供が親しめる感じはしないです。
等身大のピエロのオルゴールは絶対に恐そうです笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>睡蓮のSAKIさん
恐がってもらえたなら幸いです(^^
背後に気配を感じる時は前に居るという話を聞いた事があります。
バックミラーを見ると何かが座っていました。
・・・和服を着た女の人が・・・
という展開でも可愛い女の人だったら、私は嬉しいかもです笑

SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
地震大丈夫ですか?
相当凄いことになってますけど・・・。

10件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な雑貨
【セガのプライズ】 森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー

名称:森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー メーカー:セガ  玩具形態:プライズ(全4 …

色々な雑貨
2
観光地のお土産

キーホルダーで無いお土産の記事です。 スキーではキーホルダーをメインに集めていましたが、1つだけキラ …

色々な雑貨
お土産のキーホルダー

キーホルダーの入れ物を見ていたら、色々なキーホルダーを保管していたので、それの一部を記事にします。 …