時空戦士スピルバン 【おもちゃ】

その他特撮
6

スピルバン 玩具
時空戦士スピルバン
1986年の4月7日からテレビ朝日で放送していました。
スピルバン 玩具
仮面ライダーや戦隊モノと違う、金属、無機質を強調したデザインになっています。
スピルバン 玩具
貰い物の玩具なので欠品だらけです。
電池ボックスのカバーや武器は、いただいた時から有りませんでした。
電池を入れ、電池ボックスの下の赤いボタンを押すと
スピルバン 玩具
目と胸のライトが光り、ピピピピピと電子音が鳴り響きます。
スピルバン 玩具
両腕は外側にですが、よく可動します。
スピルバンの大きさは約25cmと大きいです。
スピルバン 玩具
脚の方はあまり動かず、ここまでしか曲げる事が出来ません。
スピルバン 玩具

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
スピルバン、懐かしいですね~・
内容は覚えてないですが、観てましたよ[i:63950]
確か本とソフビ人形を持ってました・
ギャバンのソフビもあったと思います[i:63953]

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>2Cさん
こんばんわ~
スピルバンを観ていましたか!!
私はまだ生まれてもいませんでした笑
玩具を沢山持っていらっしゃいますね(^^)
いつか玩具の記事を書かれる事を期待せずにはいられません笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ジャンパーソン。覚えてます。
確か、ジャンパーを着てましたよね(笑)
当時、自分も楽しんでみてました。
膝からミサイルが出てた気がします。
でも、最近の平成仮面ライダーの盛り上がりを見てると、当分仮面ライダー以外のシリーズは展開されないでしょうね・・・

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
わっ、これ カッコイイですね (*゚▽゚*)  
特に 最後の写真、ステキですな~  カメラマンの 腕とセンスを感じます。
でも、最後から2番目の写真は・・・
ウチの ジーサンが 椅子から立ち上がる時の体勢に、そっくりです (;^ω^A
「せ~の、どっこいしょっと!」
胴体からシリにかけてのボリュームが、もうちょっと 抑えられてるといいかなぁ。
背中に 電池を2本 背負ってるから、仕方ありませんね (^▽^;) 

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>うちわさん
あのジャンパー着てるのが好きでした笑
戦う前に上着を脱ぎ捨てるので、ジャンパー損→ジャンパーソンという名前になったのかな?と幼い頃は思っていました笑
やっぱり、展開は難しそうですよね。
ライダー系の番組が一旦終了まで出番がなさそうです。
気長に復活を待とうと思います(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ほやっ亭さん
このデザインカッコイイですよね!!
> 特に 最後の写真、ステキですな~  カメラマンの 腕とセンスを感じます。
ありがとうございます♪
ブログに写真を2000枚以上アップロードしているので、少しは成長出来たかもしれません(^^)
ホワイトバランスとピンの方がまだまだですが(^^;)
最後の写真、1つの記事に1枚の写真は、遊び心がある写真を撮る事を目標にしています。
脚の可動範囲が凄く狭いのを解り易くするポーズは、アレしか思い浮かびませんでした笑
ヒーローにあるまじきポーズかもしれません笑
目の付け所が、流石造形技師さんですね!!
私もその方がカッコイイなと思います。
ですが、元になっている特撮の方の造形が下半身にボリュームがあるので、この玩具はそのスタイルを忠実に再現した形になっています。

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

カプセルトイ
【レビュー】 仮面ライダーイマジネイション3 【HG】

名称:HGシリーズ 仮面ライダーイマジネイション3 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …