【レビュー】 カールおじさん 貯金箱

色々な雑貨
4

カールおじさん 貯金箱2
明治製菓のキャラクター、カールおじさんの貯金箱です。
カールおじさん 貯金箱5
お菓子の詰め合わせのおまけで付いてきました。
カールおじさん 貯金箱
麦藁帽が硬貨の投入口になっています。
カールおじさん 貯金箱
裏からコインが取り出せます。
カールおじさんは泥棒髭なのに、不思議と愛嬌がある顔ですよね。
今回この貯金箱を記事に選んだのは
カールおじさん 貯金箱
レアなカールが出たからです。
上がいつものカール、左が今回出たカール、右は昨年ぐらいに出た雪だるまカールです。
今回出たカールは何の形なのかイマイチ分からないです(^^;
碇とか♂、クリオネに見えます。
何にせよ、得した気分になりました!!
昔は、かっぱえびせんのパッケージに印刷されているエビが、手に何か物を持っているレアパッケージとかを探したりしていました。
こういう遊び心は嬉しいですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ヽ(゚◇゚ )ノ エッ!?  こんな カール、あるの!?
初めて 見ました。
それにしても、奇妙な形のカールです。  どっちが 上か下かも 良くわかりませんね~
私は、以前 ぬいぐるみで登場した バイラスではないかと・・・ (≧▽≦)
去年に出た カールって、ず~っと 保存してあったのですか?
もう、食べない方が良いですよ (笑)
あの 軽~い食感は、すでに 失っていると思われます (;^ω^A

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
昔はカールは3時のおやつの定番だったのが最近は食べていないです。
カールって変わった形のもあるんですね。
初めて知りました。
下のペコちゃんの人形可愛いですね。
今年になってからペコちゃんが取り上げられているような気がします。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ほやっ亭さん
出る確率がかなり低いカールと聞いた事があります。
あまりスナック菓子を食べないのですが、運良く2回出ました!!
バイラス笑 確かに見えますね(^^)
あの時は名前を教えていただいてありがとうございました!!
昨年のカールは、写真を撮ろうと思って保管しておいたものを、忘れたまま放置していました笑
この機会でやっと写真を撮ったので捨てました。
流石に食べる勇気は無かったですね笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさん
レアカールで、中々お目にかかれないカールなので、記事にあげてみました!!
ペコちゃんの物は家に沢山持っています。
何の記事を書くか考えると、いっぱいあるモノの頻度が高くなってしまうんですよね(^^;
その内ペコちゃんブログになるかもしれないです笑
ペコちゃんが好きでしたら、楽しみにしていてください(^^)

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な雑貨
【セガのプライズ】 森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー

名称:森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー メーカー:セガ  玩具形態:プライズ(全4 …

色々な雑貨
2
観光地のお土産

キーホルダーで無いお土産の記事です。 スキーではキーホルダーをメインに集めていましたが、1つだけキラ …

色々な雑貨
お土産のキーホルダー

キーホルダーの入れ物を見ていたら、色々なキーホルダーを保管していたので、それの一部を記事にします。 …