【レビュー】 となりのトトロ ネコバス 【ニバリキのおもちゃ】 

rp_RIMG2070.jpg
ジブリ
10

ととろ4
NIBARIKIから出ていた、となりのトトロの雑貨です。
これはネコバスチョロQです。
確か、自分が幼少期の頃の物なので、約20年前の物です。
ネコバスのデザインは面白いですよね。
脚が片側6本ずつの12本、ネズミ型のランプと、顔以外はネコっぽくないです。
ジブリでなければ、恐いキャラクターデザインな気がします。
となりのトトロ 雑貨
となりのトトロ 雑貨
行き先表示の赤い部分には『めい』と表記されています。
となりのトトロ 雑貨となりのトトロ 雑貨
トトロのゼンマイ人形です。
ネコバスから記事に取上げたのは、ネコバスの方がインパクトあるかな?と思ったからです笑
ゼンマイを回すと勢いよく「カタカタ」と前傾姿勢で進みます。
足が別れていなく1つになっているので、かかとを上げた時の反動で前に動きます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ハウルの動く城のゼンマイ式のおもちゃを持ってます。
関係ないですけど、サツキもメイのふたりとも
5月って意味なんだって、
今年になってから気づきました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>電書鳩さん
初めまして、コメント有難うございます。
ハウルの動く城のゼンマイ式の玩具を持っているのですか!!
どんな風の物で、どのように動くか気になりますね。
名前は五月の姉妹ですね。
元気な姉妹にはピッタリな名前だと思います(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
「トトロは実はホラーだった」みたいな解釈の作り話を読んだことがありますが、
なかなかのホラーっぷりだったので、コレはコレで有りかなぁと思いました[i:63953]

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>2Cさん
こんにちは~
トトロの都市伝説と言われているヤツですね!!
途中から影が描かれていないから、メイは既に亡くなっていたとか凄い解釈です。
アレはよく考えられていて面白いですよね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おもしろい授業ですね~!
私だったら こんなレポート書けないわ~。
それにしても トトロって 約20年前なの~??
おそろしー

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> みきりんさん
面白い授業でした!!
映画を観ながら、メモを取っていましたが、いつもと違う視点で物語を観られたのは楽しかったですね♪
私は文化メインの学科でしたが、心理も好きだったので、いくつか授業を専攻していました。
なので、良い事か分かりませんが、人の絵や文章、動作をみながら心理を考察することを、無意識によくやっていますね(^^)
トトロは1986年の4月に始ったそうなので、23年前の作品みたいです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コンバンワン!
トトロ懐かしいですね!!
幼少時代より好きな作品でした!
自分は猫バスとトトロのぬいぐるみなら持っていました!
*猫バスの行き先【ONI-3】*
(ゞ*・д・)ゞよっしゃかかってこい(←コラ
mo-boさんのご自慢のト・・・トトロを・・・トトロを僕にクダッサァァァァァイヾ(=・д・)ノ
(#=_=)ミ)д´).゚.・
・・・暴走大変申し訳無いです自重します多分
しかし・・・トトロが授業の題材になっていたとはこれ驚き!
mo-boさんのレポートを見ると、所々納得できたり、共感できるとこが結構@@
私も大人になっていくにつれ、トトロはサツキとメイがつくりあげた想像上の生物なんじゃ?っなんて思ってたり!
ぃや~深い!
っと思った今日この頃。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ONI-3さん
こんばんは!!
私のトトロのぬいぐるみは、白い小さいトトロのなら持っています。
私なら
*猫バスの行き先【サツキ】*
(ゞ*・д・)ゞよっしゃかかってこい(むしろ、サツキちゃん、かかってきて下さい笑
> mo-boさんのご自慢のト・・・トトロを・・・トトロを僕にクダッサァァァァァイヾ(=・д・)ノ
私のご自慢のトトロ・・・これは、下ネタですか?笑
私は女の子が好きなのでONI-3さんにあげられないです(え?笑
想像上の生物と思われましたか!!流石です。
ハヤオさんは周りに心理の学者さんが多いので、この辺りの意見を参考にして、思春期への移行などを映像表現しているそうです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>カズキさん
初めまして、コメントありがとうございます。
心理を勉強したいのですか。
心理は面白いですよ!!
心理にも、発達心理、犯罪心理など色々あるのですが、これは青年心理学の授業で取り扱った内容ですね。
妙木 浩之氏の執筆された本は、読みやすく、解り難い単語に注釈があるのでオススメです。

10件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DSC04449
カプセルトイ
【レビュー】 PSE solid collection  RANGE MURATA

名称:PSE solid collection  RANGE MURATA メーカー:ムービック   …

DSC03298
ミニチュア系
【ちょこっとレビュー】 ホラードクロマン パンプキンナイトメア 【海洋堂】

名称:ホラードクロマン パンプキンナイトメア メーカー:海洋堂  発売年:2016年 玩具形態:カプ …

DSC02523
カプセルトイ
【レビュー】 PET BOX 3 ペットボックス はるのなかまたち編 【バンダイ フルカラー】

名称:PET BOX 3 ペットボックス はるのなかまたち編 メーカー:バンダイ  発売年:2001 …