パーラービーズ(アイロンビーズ) 作り方 カワダ

rp_RIMG2378.jpg
その他ブロック
4

最近、ゆっくり作っていた物があります。
パーラービーズ(アイロンビーズ)
パーラービーズです。アイロンビーズとも言うみたいです。
パーラービーズはアメリカから輸入してた物をカワダが販売しているそうです。
パーラービーズを始めるのに、このビーズセットを購入しました。
11000ビーズの色がバラバラに入っているので、それでは作業しにくいと思い、色分け作業から入りました。
パーラービーズ(アイロンビーズ)
ビーズは全30色入っていました。
パーラービーズ(アイロンビーズ)
足りないと思った2色を購入して作り始めました。
パーラービーズ(アイロンビーズ)
ビーズで作品を作るのには、このプレートの上にビーズを並べて作っていきます。
パーラービーズ(アイロンビーズ)
とりあえずはゲームのキャラクターでも作ろうかな、ということで、有名ゲームの主人公を作り始めました。
パーラービーズ(アイロンビーズ)
キャラクターの作り方は、パソコンのソフトなど使うなど色々あるそうですが、私は画像を見ながら適当に並べました。
足りない色は似た色を当てるか、色数を減らして作りました。
パーラービーズ(アイロンビーズ)
形が完成したら
パーラービーズ(アイロンビーズ)
付属のシートを乗せて、中温でアイロンをかけます。大体20~30秒くらい。
ビーズの表面が熱で溶けてくっついたら完成です。
パーラービーズ(アイロンビーズ)
ファイナルファンタジーⅤの主人公、バッツのナイトverです。
離れてみる方が解りやすいと思います。
バッツのナイトは本当にカッコ良いですよね!!
パーラービーズ(アイロンビーズ)
アクションゲームの主人公
パーラービーズ(アイロンビーズ)
ロックマンです。
もう1トーン明るい水色を使った方が良かったですね(^^;
パーラービーズ(アイロンビーズ)
パーラービーズ(アイロンビーズ)
スーパーボンバーマン1の白ボンです。
足元に黒い影を作ったほうが良かったかもです。
改めて見ると、反省点が多々あります(>_<) 私はビーズを手で並べましたが、ピンセットがあるとやりやすいみたいです。 昔のゲームなど、ドット絵のキャラクターを作るのは楽しいです。 ドット絵で無くても、自分が作りたい形は色々出来るので、何か作ってみるのは面白いと思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うちにもパーラービーズたくさんあります。
凝っちゃうと時間忘れちゃうのよね~。
たまにやるとアイロンする時 シート載せるの忘れて
危うくベットリとアイロンにくっついちゃうんですよ・・・。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> みきりんさん
沢山持っていらっしゃるのですか!!
いつか作品を見てみたいですね♪
シートの敷き忘れで完成間近の作品がアイロンにくっついてしまったら、ショックが大きそうです(>_<)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すっごい懐かしい。
昔ずっと作ってた気がする。
こんなにきちんと考えないで花の形とかだったけど。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>電書鳩さん
こんばんは~
作っていらっしゃいましたか!!
面白いですよね(^^)
私もオリジナルの物を作りたかったのですが、形が思いつかなかったので、今回は見本があるものにしました。

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DSC00146
その他ブロック
【レビュー】 疾風の黒騎士シグマ テンカイナイト HYPER DX FIGURE H-006

  名称:テンカイナイト SHIPPU NO KUROKISHI Σ HYPER DX F …

DSC00124
その他ブロック
【レビュー】 ヴィリウスX テンカイナイト

名称:テンカイナイト DXフィギュア ヴィリウスX  X-003 メーカー:ハピネット  発売年:2 …

rp_RIMG4435.jpg
その他ブロック
【レビュー】 Teeny World ティーニーワールド 【ブロック玩具】

名称:Teeny World 111 Game Store メーカー:CROSSWISE   発売年 …