【レビュー】 W-06 ウイナーロボチーム マシンロボ

その他ロボット
4

ダイヤブロックの行方不明の資料を探していたら
W-06 ウイナーロボ マシンロボ3
これが出てきました。
何気なく見ていたら
W-06 ウイナーロボ マシンロボ4
持っているロボットがありました。
W-06 ウイナーロボ マシンロボ
W-06 ウイナーロボ マシンロボ2
それが、この機体です。
カタログを見ると、W-06 ウイナーロボチームと書いてありました。
名称が分からない物で、バンダイだからトランスフォーマーじゃないなと思っていましたが、スッキリしました。
W-06 ウイナーロボ マシンロボ6
機体裏はこのようになっています。
真ん中にある金属のボタンを押すと
W-06 ウイナーロボ マシンロボ7
シャキーンという感じの金属音と共に、手と足の節が飛び出します。
頭にある、戦闘機の先端を後に倒してロボ形態の完成です。
このロボットは傷だらけになってしまいましたが、金属パーツが使われている質感と、戦闘機形態はかなりカッコイイデザインです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは。
ブログ、楽しく拝見させていただきました。
さて、今回コメントさせていただいたのは、カタログについて質問したいことがあるからです。
このページで取り上げている、「ウィナーロボ」は別売りのロボシューターという商品で、走らせて楽しむ商品ですが、カタログには載っていますか?
なぜこんなことを書くかといえば、「マシンロボ大全集」という書籍にて、ロボシューターが非売品とされているからです。
しかし、上記の通り、ウィナーロボのギミックは走らせることにあり、実際ウィナーロボが登場する「ぶっちぎりバトルハッカーズ」においても打ち出しギミックが強調されていました。
非売品だったとは考えにくく、大全集が間違っているのではと思いますが、カタログには載っていますか?
それにしても、楽しいブログですね。質問とは関係なく、また来させてください。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ウィナーロボと言えばバトルハッカーズのぶっちぎり隊ですよね。
私はDVDで見ましたが、同時期の「ビーバップハイスクール」や「ろくでなしブルース」などのヤンキー漫画の影響が強い作品でした。
私は当時F1、イーグルウィナーを持ってました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すーぱーぺるるさんへ
幼少期に買ったか貰った玩具なので、私はマシンロボシリーズを観た事ないですが、その辺りのアニメが好きな方も多いようですね!
そうなのですか、時代を感じるといいますか、アニメのタイトルも何処と無く不良感ありますね(笑

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 HGシリーズ 聖騎士 ダンバイン2 ~赤い嵐の女王編~ 【ガシャポン】

名称:HG シリーズ 聖騎士 ダンバイン2 ~赤い嵐の女王編~ メーカー:バンダイ  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 HGシリーズ 聖騎士 ダンバイン 【ガシャポン】

名称:HG シリーズ 聖騎士 ダンバイン メーカー:バンダイ  発売年:2004年 玩具形態:カプセ …

カプセルトイ
【レビュー】 聖戦士ダンバイン4 【ガシャポン EX】

名称:聖戦士ダンバイン4 メーカー:バンダイ  発売年:2001年 玩具形態:トレーディングフィギュ …