色々なブロック

その他ブロック
2

ここ何日か、とても凄いレゴのトレインブログを運営されている方とやり取りをさせて頂いています。
記事を拝見させて頂いていたら、レゴブロック、ダイヤブロック以外のブロック玩具も存在すると記述をされていましたので、家にもあるかな?と探してみました。
色々なブロック
探してみたらこのブロックが出てきました。
資料も記憶にも無いので、何のブロックか解りません。
船の元々の形もかなり違うと思います。
色々なブロック
ダイヤブロックと似ています。
上が記事のブロック、下がダイヤブロックですが、ダイヤブロックの方には写真では見難いですが印があるので見分けられます。
色々なブロック
人形は無表情なので、こういうミニフィグで無表情は珍しいと思います。
色々なブロック
ヤシの木
幹は1凸のブロックを積み上げていますが、これは雰囲気が出ていて良いです。
色々なブロック
調査隊だと思いますが、ミサイルみたいのが装備されているので、危険地域に行く人達みたいですね。
色々なブロック
色々なブロック
カバヤ?の食玩だったと思います。
もう1種出てきました。 何ブロックか解りません。
バラバラだったのを記憶を頼りに組み立てましたが、パーツが全然足りませんでした。
色々なブロック
こちらのブロックは、レゴブロックに少し似ています。
レゴより薄くてツヤがある感じのブロックです。
色々なブロック
運転手
顔はシールで表現しています。
他のミニフィグに比べて、重さが異様に軽い感じを受けます。
色々なブロック
確かこれの付属品だったのではないかなと、曖昧な記憶です。
信号機は立てられたはずですが、土台に来るパーツが見当たりませんでした。
色々なブロック
上記のブログ様とやり取りをさせて頂いたのですが、物に対する考察が本当に深くて驚きました。
こういう考え方や物の見方があるんだ、と凄く勉強になりました。
私は必要な情報を書けてないということも解りました。
私ももう少し掘り下げて考えられるようになりたいと思いました。

SECRET: 0
PASS: ecb688997bb737e965673246397f0590
そんなに凄いブログってどこでしょう?
自分も拝読したいです。
……って、巫山戯てみるのも失礼ですね。
私からみるとモボ様のところは情報が整理・選択されていて
分かりやすい・読みやすい印象です。
写真などの一次資料を自分で用意されているのも
引用に頼りっきりの自分からみると、とても叶わないところですし。
文章も、対象への愛・思い入れが適度に伝わってきて心地良いです。
そんなわけでブロック玩具以外のコンテンツも少しづつ
拝読させていただいております。
プラレールは語っている方も多いジャンル故に、
モボ様ならではの観点に期待したいです。
また、スロットレーシングは大変に情報の少ないジャンルですから
こちらも期待させていただきます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> sekiyama様
あれだけの詳細情報と集客力があるブログは中々ありません。
本当に凄いブログなので、参考になることが沢山あり、勉強をさせて頂いています。
読みやすい記事を目指すことを意識して記事を書いているので、そう言って頂けて光栄です。
ありがとうございます。
古い記事を見返して頂けるのは、記事を作った甲斐があり、嬉しいです。
ですが、古いコンテンツは写真、文章共々、本当に酷いです(>_<)
少しずつ修正をしているのですが、読まれるときは注意して下さい。
プラレールやNゲージも少しあるのですが、私は電車に詳しくないので、写真を撮って感想を述べる事しか出来ないですが、詳しくないからこそ、読みやすいライトな記事を書きけるようにしたいなと思っています。
スロットカーは上手く魅力を伝えられるか解りませんが、よく遊んでいた物なので、書くのが本当に楽しみです。
こちらは小物がいくつかあるので、長期シリーズになると思います。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

その他ブロック
【レビュー】 疾風の黒騎士シグマ テンカイナイト HYPER DX FIGURE H-006

  名称:テンカイナイト SHIPPU NO KUROKISHI Σ HYPER DX F …

その他ブロック
【レビュー】 ヴィリウスX テンカイナイト

名称:テンカイナイト DXフィギュア ヴィリウスX  X-003 メーカー:ハピネット  発売年:2 …

その他ブロック
【レビュー】 Teeny World ティーニーワールド 【ブロック玩具】

名称:Teeny World 111 Game Store メーカー:CROSSWISE   発売年 …