【レビュー】 3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード 【タカラのおもちゃ】

その他ロボット
2

3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード32
名称:3体合体 ガーディオン  発売会社:タカラ  発売年:1991年?
1991年に放送していた『太陽の勇者ファイバード』に登場するロボット、ガーディオン。
私はこのアニメを観た記憶はありますが、幼かったので内容は覚えていません。
-ガードスター-
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード28
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード30
パトカー形態
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード6
車のサイドから腕を引き出し、パトカーの屋根部分を引き上げて状態を起こす。
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード273体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード8
ボンネットにあるGマークから顔を出し、足を引き出す。
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード7
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード
武装ザックのスイッチを装着させ、武器を装備したら、変形完了です。(写真では既に装備しています。
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード24
武装ザックについているスイッチを押すと、ヘルメットを装着したスタイルになります。
-ガードファイヤー-
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード12
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード13
消防車形態
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード14
車の上部分を持ち上げる。
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード313体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード15
持ち上がった部分の下半分を折り込み、腕を横に配置し、武装ザックを装備したら完成です。
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード25
ヘルメットをメットオンさせた状態。
-ガードレスキュー-
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード18
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード19
救急車形態
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード20
前輪を中心に体を別れさせます。
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード233体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード21
屋根後部分をサイドに持ってくる。
フロント屋根を開き、顔をだして変形完了です。
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード22
ヘルメットをメットオンさせた状態。
-3体合体-
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード5
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード4
パトカーを上記の様に引き出し、屋根の裏から顔を出す。
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード10
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード11
ハシゴ?を横に出し、フロントを開いて、車体後部を前に持ってくる。
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード9
この状態にすると中心に金具が見えるので、そこを起点に体を広げる。
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード
救急車を半分に割り
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード
、足とモモになる部分を引き出す。
3つの変形させた状態を組み合わせて、
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード
3体合体 ガーディオンの変形が完了です。
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード
程よく大きく、重みもあるので、がっしりとしたロボットらしくカッコイイです。
3つを合体させたという特別感もありますね。
1つのロボットが様々な形に変わるので、構造をよく練られた玩具だと感心します。
これの上位版で4体合体ガーディオンがあるらしいです。
現在購入されるのであれば、そちらが良いみたいですね。
3体合体 ガーディオン 太陽の勇者ファイバード26

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは!
3体合体・・・ロマンを感じますよね!!
私も幼い頃はかなり好きでした!
現在ではそういったものは極少なくなってますしね。
親友なのに音沙汰無しで居なくなるのは寂しいですね…
mo-boさんの気持ちは痛いほどわかる経験は私にもあります。
高校を卒業してから社会人になってもずっと親友だった友人がいて、ある日突然連絡が途絶えてしまったんです。
二十歳になった成人式にも参加していなく、どの友人に聞いても知らないらしく、その友人の自宅に行ったら既に引っ越した後みたいで。。。
未だに連絡がとれないんです(泣
(実話です)
っと、1人愚痴ってしまって申し訳無い。
それにしてもmo-boさんがまさか年上好みだったとは・・・
仲間ですね(=´ヮ`)b

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ONI-3さん
私は現在のロボット玩具に詳しくは無いですが、変形玩具は見かけない気がします。
ホント、変形合体にロマンがありますよね(^^)
ONI-3さんも同じような経験をされてましたか!!
「何で一言言ってくれないんだ!!」という気持ちになりますよね(>_<)
お互いに、また連絡が取れるようになると良いですね♪
年上のお姉さんもロマンですよね笑
酷い文章を書いたなと思ったので、このあとがきは消去しました笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 HGシリーズ 聖騎士 ダンバイン2 ~赤い嵐の女王編~ 【ガシャポン】

名称:HG シリーズ 聖騎士 ダンバイン2 ~赤い嵐の女王編~ メーカー:バンダイ  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 HGシリーズ 聖騎士 ダンバイン 【ガシャポン】

名称:HG シリーズ 聖騎士 ダンバイン メーカー:バンダイ  発売年:2004年 玩具形態:カプセ …

カプセルトイ
【レビュー】 聖戦士ダンバイン4 【ガシャポン EX】

名称:聖戦士ダンバイン4 メーカー:バンダイ  発売年:2001年 玩具形態:トレーディングフィギュ …