【ちょこっとレビュー】 和ウサギの甘味屋さん どうぶつ店長と仲間たち 【メガハウスの食玩】

リーメント、メガハウス
5

名称:和ウサギの甘味屋さん
メーカー:メガハウス 発売年:2006年
対象年齢:14才以上  全10種
和ウサギ、よもぎとこまめが働く甘味屋さんの食べ物食玩です。
4つ持っているので、それを記事にします。
和ウサギの甘味屋さん
-特製お弁当セット-
和ウサギの甘味屋さん
和ウサギの甘味屋さん
和食弁当。
お皿からお惣菜を取り外せます。
和ウサギの甘味屋さん
和ウサギの甘味屋さん
調味料や箸置き、非常に小さいですがしっかりと造形をされています。
和ウサギの甘味屋さん
ウサギ柄の紙マットも付属。


和ウサギの甘味屋さん
-にぎやかお3時セット-
和ウサギの甘味屋さん
和ウサギの甘味屋さん
和菓子セット。
お菓子も数ミリですが、ここまでしっかりと形にされていることに驚きます。
和ウサギの甘味屋さん
うさぎ饅頭
和ウサギの甘味屋さん
和ウサギの甘味屋さん
ウサギ型の瓶にお菓子が入っています。


和ウサギの甘味屋さん
-ふっくらお茶会セット-
写真でうさぎお饅頭を1つ出していますが、セット内容より1つ多く入っていたので、一緒に写真に写してみました。
和ウサギの甘味屋さん
和ウサギの甘味屋さん
箱中にはお饅頭と干菓子?が入っています。
和ウサギの甘味屋さん
兎茶園 コイ!お茶と記述されています。
お茶のモチーフはお~いお茶でしょうか。


和ウサギの甘味屋さん
-あつあつお汁粉セット-
和ウサギの甘味屋さん
和ウサギの甘味屋さん
お汁粉。
御椀の兎柄がよく合います。
兎は昔話に登場する話が多かったりと、よくよく考えてみると和な動物ですね。
和ウサギの甘味屋さん 和ウサギの甘味屋さん
お盆とお煎餅と、お煎餅を乗せる菓子盆。
お煎餅やお盆、見た目の質感を上手く表現しています。
和ウサギの甘味屋さん
器と、恐らく昆布。
和ウサギの甘味屋さん
マットとお箸、人参の箸置き。
兎といったら人参ですね。


和ウサギの甘味屋さん
細かいデザインを手を抜かないで形にしたのがよくわかります。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
[絵文字:v-530]とってもかわいいww
こんなのがホントに食べられたらうれしいですね。お弁当のふたのウサギはミッフィー風?

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ライオンのバブーさんへ
こんなのが食べられたら嬉しいですが、可愛すぎて食べるのが勿体無い気もします笑
私もミッフィーっぽいと思いました笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
可愛い!!!
こういうミニチュア大好きです!
飽きずにじーっっと見てそうです。
現に今も写真を熱い目で見つめてました^^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> カズキさんへ
こんばんは~
こういう物を眺めていると時間を忘れてしまいますよね(^^)
小さいのによく出来ていると感心してしまいます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これ、良いですね 娘にもヒットしてます。
ますます 欲しがりそうです。 (~_~;)

5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リーメント、メガハウス
【レビュー】 すみっコぐらし すみっコハウスに住みたいな 【リーメントの食玩】

名称:すみっコハウスに住みたいな メーカー:リーメント  発売年:2015年  全8種   …

リーメント、メガハウス
2
【ちょこっとレビュー】 あげたてドーナツ屋さん 【メガハウスの食玩】

名称:あげたてドーナツ屋さん メーカー:メガハウス  発売年:2006年 全8種+バージョン違い2種 …

リーメント、メガハウス
【ちょこっとレビュー】 ミニコレ 森から生まれたティーセット 【メガハウスの食玩】

名称:ミニコレ 森から生まれたティーセット メーカー:メガハウス  発売年:2008年  全8種 ミ …