【レビュー】 1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー 【日本製のバービー人形】

バービー
4

名称:ツイストバービー  メーカー:マテル  発売年:1966年
1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー
『ウエストがまわる ヒザがまがる ツイストバービー』のキャチコピーのバービーです。
服は当時の既製服。
髪はリボンで結ばれていました。


1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー
クリックという脚になっているので、3段階に脚を曲げられます。
1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー
1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー
この当時は日本製
顔は、外国人過ぎないので、日本人にも受け入れやすいと思います。
当時販売していた服を着せます。
服は、他の服の小物が混ざっている、また、違う物をつけているかもしれないです。
1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー
1960年代はハイファッションの時代。
このジャケットは右ウエスト付近にコサージュが付いていました。
1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー
帽子のリボンはビーズで止められています。
1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー
フリルつきの赤のタータン
1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー
帽子の本来の色は白でした。
つばの長いストローハットも時代を象徴しています。
1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー
ベルベットのAライン、コートドレス
1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー
モード感全開です。
1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー
ヒールはプラスチック製。
現在の人形の靴と違い、柔らかくないです。
1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー
ハンガーも付属していました。
ハンガーにはバービーの文字が。
1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー
1966 Twist & Turn Barbie ツイストバービー
60年代のファッションセンスの高さを非常によく表していて、とてもお洒落。
色合いやデザイン、そして素材の良さも素晴らしいです。。
60年代はイヴ・サンローランなどが世に出てくるファッションモードの時代ですね。
インテリアもミッドセンチュリーと呼ばれる、素晴らしいデザインが世に出る時代でもあったようです。
『ティファニーで朝食を』を観ても、この年代のデザインのこだわりを感じられます。
現在もこの時代のデザインが好まれているようで、テレビや雑誌でも頻繁にリプロの物を見かけます。
如何にデザインに多大な影響を与えていた時代かが伺えます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
物持ちがいいですね~。
ちょっと顔がリアルで大人向きのおもちゃ??

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>みきりんさんへ
母の幼少期からの宝物なので、丁寧に保管しているみたいです。
大人っぽい顔でも、当時は子供向けに出していたそうです。
リカちゃんよりバービーの方が綺麗で魅力的だったそうなので、バービーを買って貰ったと言っていました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ライオンのバブーさんへ
母との共通の趣味は、玩具と植物が好きなところですね。
私のブログは母の物も沢山記事にしています。
このバービーは当時物なのでレアみたいですね。
以前は全く違う服を着ていたので、写真を撮る時に私も初めて着せ替え服を見たのですが、本当にオシャレで驚きました!!

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

バービー
2
【レビュー】 バービーのパン屋さんでアルバイト

名称:バービーのパン屋さんでアルバイト メーカー:マテル  発売年:2006年 海外では2000年に …

バービー
【レビュー】 バービーのベッドルームセット Barbie living in style bedroom playset

名称:Barbie living in style bedroom playset メーカー:マテル …

バービー
【レビュー】 ケリークラブ Kelly club SANTA CLAUS Kelly

名称:Kelly club SANTA CLAUS Kelly メーカー:マテル  発売年:2003