【レビュー】 ジャンプセット スーパーサーキット 【TYCO エポック社 SUPER CIRCUIT】

スーパーサーキット
4

ジャンプセット スーパーサーキット
名称:ジャンプセット  メーカー:TYCO エポック社  発売年:1987年
テクニカルなコースを作る、ジャンプセット。
ジャンプセット スーパーサーキット
ストレート9インチ 1枚
高架台(小) 1個
ジャンプセット スーパーサーキット
レシーバートラック15インチ 1枚
ジャンプ台 1個
ジャンプセット スーパーサーキット
組み合わせてジャンプ台になります。

動画はどの角度で撮るか悩んだのですが、解りやすいこの位置にしました。
動画の編集が出来れば動画同士を結合するのですが、知識が無いので、この辺りは後々勉強します。
勢い良くカッコよくジャンプすると思いきや、普通に通る感じでジャンプします。・・・思っていたより迫力が無いのが本音です。
速度を出しすぎると車体がぶれて、コースの溝に車体シャフトがはまらなくなってコースアウトになるので、そこに注意が必要です。
少し速度を落とせば、あまり問題無いと思います。
高さを出すパーツのジャンプ台、それがコースとコースを繋ぐ金属を遮断します。
大きなコースを組むと、電気が伝わってない場所が出来て、車が走らなくなってしまいます。
スーパーサーキットはコースに流れる電気で走っているので、ジャンプ台は小さなコースにしか設置出来ないようです。
   

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
サーキット楽しそうですね~。
私はミニ4駆くらいしかやったことが無いのですが、こういうのって何だか男心をくすぐるものがありますよね。
ジャンプ台は確かにもうちょいちゃんと跳ねて欲しかったですね。
ちと残念(笑)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
華麗にジャンプするかと思いきや下に落ちた感じですねw
カッコよくはないですが面白いので好みです♪
子供の頃の私なら、車体受けのクッションを準備してでもスッ飛ばす方法を全力で考えてたと思いますw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ぴんくあいすさんへ
こんばんは(^^)
男心くすぐられますよね!!
私は未だにミニ四駆にワクワクします笑
(どんなジャンプをするんだろう。超カッコいいんだろうな!!)と思っていたので、初めてこのジャンプを見たとき笑ってしまいました笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 2Cさんへ
こんばんは(^^)ヾ
段差を下るという表現がピッタリですね笑
私もこれはこれで好きです(*^^*)
フルスロットルにするとそれなりに飛びますよ!!
吹き飛ぶという感じですが笑

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スーパーサーキット
スーパーサーキットで遊ぶ 【スロットカー】

オリジナルコースを組み立てました。 6畳の部屋いっぱいになりました。 使用しなかったパーツはスタータ …

スーパーサーキット
スーパーサーキットの車体

発売年:1988年  メーカー:TYCO  エポック社 恐らく、実在の車体がモデル、または近しいデザ …

スーパーサーキット
【レビュー】 クロスレーン9インチ スーパーサーキット 【TYCO エポック社 SUPER CIRCUIT】

名称:クロスレーン9インチ  メーカー:TYCO エポック社  発売年:1987年 コースを交差させ …