【レビュー】 デラックスコントローラー スーパーサーキット 【TYCO エポック社 SUPER CIRCUIT 】

スーパーサーキット
2

デラックスコントローラー スーパーサーキット
名称:デラックスコントローラー エレクトロニクス エキスパンションユニット メーカー:エポック社
発売年:1987年~
デラックスコントローラー スーパーサーキット
スーパーサーキットの車を動かすコントローラーです。
TYCOの文字が入っていないので、日本からの販売と思われます。
デラックスコントローラー スーパーサーキット
左にある電源モード切替スイッチをオンにすると、006P乾電池をコントローラーに使用している場合に性能がアップします。
006P乾電池が手元にないため、どのように性能がアップするかは未確認です。
右にあるコントロールモード切替スイッチは初心者、中級者、上級者の3通りのモードになっています。
A 初心者:レバーの動きに比べてスピードの変化が少ない
B 中級者:レバー操作に比例してスピードが変化
C 上級者:最小限のレバー操作でスピードが大きく変化
デラックスコントローラー スーパーサーキット
ターボスイッチ:スイッチを押している間はフルスロットル走行
ホールドスイッチ:走行中にスイッチを押すと、その速度で自動走行する。もう一度ボタンを押すと解除。
ターボスイッチを押す、コースアウトをすると、モードが自動解除される。
デラックスコントローラー スーパーサーキット
普通のコントローラーと比較
デラックスコントローラーはコードが1.5mと長いです。
グリップは握りやすく、コントロールレバーも大きく、速度調節がしやすいです。
機能が充実していて扱いやすく、見た目もカッコイイコントローラーです。
1度手にしてしまうと普通のコントローラーを使いたくなくなります。
モード切替で操作感が変わり、腕を磨くのに適しています。
   

SECRET: 0
PASS: ecb688997bb737e965673246397f0590
これだと少しはスロットカーが操作しやすそうですね。
初心者向けAモードは気になりますよ(笑)。少しは操作しやすいんでしょうか(笑)。あと定速モードも(笑)。
スロットカーにこそダイヤのリニアのようなバーコード付けて(爆)、スピードを自動コントロール、半自動運転できたら楽でしょうに(笑)。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>関山様へ
こんばんは!!
このコントローラーは非常に操作しやすいです。
モードは感覚がかなり変わるので、操作の好みに合わせるのが良いですね。
私は速度の微調整が利く、上級者のCモードが好きです(^^)
Aモードはトリガーの引き具合での速度変化がゆるやかなので、そこが扱いやすいです。
定則モードは自分の設定した速度で走り続けることが出きて、ボタンを押せばトリガーから指を離しても自動で走り続けるので、ほとんどオートになります。
この手の車が自動で走るのも面白そうです!!
バーコードの案もあったら良さそうでしたね。速度自動調節機能はホント魅力的です(*^^*)

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スーパーサーキット
スーパーサーキットで遊ぶ 【スロットカー】

オリジナルコースを組み立てました。 6畳の部屋いっぱいになりました。 使用しなかったパーツはスタータ …

スーパーサーキット
スーパーサーキットの車体

発売年:1988年  メーカー:TYCO  エポック社 恐らく、実在の車体がモデル、または近しいデザ …

スーパーサーキット
【レビュー】 クロスレーン9インチ スーパーサーキット 【TYCO エポック社 SUPER CIRCUIT】

名称:クロスレーン9インチ  メーカー:TYCO エポック社  発売年:1987年 コースを交差させ …