だらだら雑記

日記
4

雑記です。
だらだら雑記3
兄に手伝ってもらい、SRをシングルシートにしました。
シートを変える前の写真を撮ったと思ったのですが、写真が見つからなかったので、変えた後の写真だけになってしまいました。
シングルシート、スッキリとしてカッコイイです!!
シートを変えるとカフェレーサースタイルのタンクに変えたくなります。
ライトの上にもバイザーを付けたいなと思ったりもします。
シングルシートに変えたので二人乗りが出来なくなりました。
これで男に抱きつかれることが無くなりました笑
2人乗りといえば、女の子に「バイク乗っているよ。」ということを話すと「今度乗せて。」とよく言われるのですが、これは社交辞令なのでしょうか?
乗せた試しが無いです笑
安易に乗せるのも、バイクは車より危ないので、まぁ良いのですが(^^;)
シングルシートに変えたので、早速乗ろうと思ったら、スペアキーが無くなってました。。。
変える前日にバイク乗っているのですが、家中何処を探しても見つからないです。
とりあえず、マスターキーを使って乗ることにしました。
遊びに行かせて頂いているブログ様が、ホタルやクワガタの記事を書いていらしている方が多かったので、私も行きたくなったので、行くことにしました。
バイクに乗ると、姿勢が下がったのと、シートが軽くなったので、気持ち速くなった感じがしました。
ホタルは2匹ぐらいしか見つからなかったです。
クワガタは、いつもクワガタが居る木を見に行きましたが、カマドウマしか居なかったです。
凄く大きかったので、顔の方に向かって飛ばれたら、失神する自信がありました笑
帰りにエンジンがかぶって動かなくなりました。
プラグを持っていなかったので、押して帰りました。。
暑い中、重いバイクを押して歩くのはダルかったです。
色々バイク運がなかったです。。。
後日、もう一度同じ場所に行きました。
何も写真を撮らないのはつまらないと思ったので、
だらだら雑記
とりあえず蛙を撮りました。
知らなかったのですが、日本はカエル大国らしいです。
奥に行ってみたら
だらだら雑記4
何かいました。泳いでいたのですくってみました。
ホトケドジョウでした。ドジョウって普通の魚みたいに泳ぐんですね。
家に帰り、外にある水を張ったベビーバスの周りを見たら
だらだら雑記2
ウシガエル?がいました。
2、3年前に田んぼを見ていたら、何か大きいモノが泳いでいました。
すくってみたらオタマジャクシでした。
1匹家に持ち帰り、ベビーバスに入れてネットをかけておきました。
3ヶ月後辺りに、ネットを外したら蛙になっていました。
ネットを開けた瞬間に逃げ出して、何処かに行ってしまいました。
私の家のすぐ近くには田んぼや川が無いので、野生には帰れないと思っていましたが、ベビーバス回りで2~3年間生活をしていたようです。
恐ろしい生命力ですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
でかいカエルはたぶんヒキガエルだと思いますよ^^
関東だったらアズマヒキガエルですね。
都市部の近郊では産卵地が無くなり、数が減ってきているようですよ;
10年ぐらい生きるらしいです♪

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>2Cさんへ
こんばんは♪
でかいカエルは食用ガエルと聞いたのですが、どうなんでしょう?
上の写真の小さいカエルがヒキガエルかなと思っています。
私の町は自然と商業を両立していると言われているのですが、それでも、どんどん住宅やお店が出来ています。
私が遊びに行く場所は幸いにも手をつけないことになっています(^^)
お時間がありましたら『金堀沢』と調べてみて下さい。
私の町の沢です。
google検索で出てくる、上から2つ目のページが面白いです。
色々な生物の写真があるので、2Cさんの好みに合うのではないかなと思います(*^^*)

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
関東で、ホタルを見に行こうと思い立って、すぐ行ける場所に住んでいるのはちと羨ましいですね~。
2Cさんの仰るとおり、ベビーバス周りのカエルはアズマヒキガエルですね。
ヒキガエルは割と乾いたところに、ウシガエルは川や池の周りなど、水気のあるところにいます。
ウシガエルの成体はもっとデカいですよ。
その上のカエルは多分ヤマアカガエルだと思います。
「google検索で出てくる、上から2つ目のページ」にも載っていますね。
ドジョウが普通の魚のように泳ぐ、というよりも、実はホトケドジョウが特殊なんです。
以前飼っていたんですが、水槽内でも中層付近を好んで泳いでいました。
ズングリムックリしていてカワイイですよね。
やっぱり節電節電ってテレビで煽られて、熱中症になっちゃうヒトがたくさん出てしまいましたね。
ホントにおかしいですよね、今のテレビ。
私が特に解せないのがフジテレビの韓国テレビ化だったり。
朝から晩まで異常にプッシュしてます。
あまり真剣に見ちゃいけませんね、テレビ。
電源抜いておくと、家庭内の消費電力が1%下がるそうですよ。
節電を煽る割には、テレビじゃ絶対に教えてくれませんけど(笑)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ぴんくあいすさんへ
こんばんは(^^)/
一応東京住まいなのですが、何かと便利な環境にいます。
これヒキガエルなんですか!!
職員さんがいる田んぼで取り、その方から食用と伺ったので、外来種かと思っていましたが、日本産なら安心しました(^^)
あのページを見られましたか!!
面白いサイトですよね。地元民としては定期的に遊びに行きたくなります。
ホトケドジョウの特徴なんですか。ドジョウが泳いでるのは違和感がありました笑
私も以前ホトケドジョウを飼っていたのですが、いつも底床にいました笑
外にある水槽でも飼っていたのですが、土を掘り返したら土の中から出てきました。
水槽に手を入れると、一斉に群がって手を突っついてきました。
何かと特殊なドジョウなんですね。
可愛いですよね♪ 愛嬌がある顔をしています。
あんまりブログで書いてはいけないかなと思い伏せていましたが、私も異常な韓国プッシュに嫌気をさしていました。
この国は韓国じゃないのですが。。。といつも思います。
今話題の市橋容疑者が在日ということを伏せていたりと、やりたい放題ですよね。
イギリスではコリアンジャパニーズと報道しているのに・・・これはオカシイです。
ファッション誌にまで韓国が進出してきたり・・・別にカッコよくないです(>_<)
私はテレビをつけない節電をします笑

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日記
2016年度 アクセスランキング

  明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。   玩具的に、 …

日記
雑文

どれだけ私のブログを見ている方がいらっしゃるか分かりませんが、更新が遅くなってすみません。 玩具の記 …

日記
2
今年もお世話になりました。

今年はブログを引越ししたり、デジカメを買い換えたり、このブログ的には大きな変化があった年でした。 & …