【レビュー】 カットオフトラック 15インチ スーパーサーキット 【TYCO エポック社 SUPER CIRCUIT】

スーパーサーキット
2

カットオフトラック 15インチ スーパーサーキット
名称:カットオフトラック 15インチ  メーカー:TYCO エポック社  発売年:1987年
カットオフトラック 15インチ スーパーサーキット
カットオフトラック、このパーツが1枚入っています。
1つのレーンが少し曲線になっています。

・・・地味な動画になりました。
恐らく、障害パーツで最も簡単です。
少し減速をすれば大丈夫なのですが、動画では車の軌道が解りやすいように、何回かはゆっくりと走りました。
このコースの使い方がよく解らなかったのですが、頂いたコメントによると
『このトラックの使い方はレース中に車がほぼ並んでいるときに、側面衝突のスリルを味わうため。』の様です。
情報有り難うございました。
   

SECRET: 0
PASS: ecb688997bb737e965673246397f0590
鉄道用語だと「ガントレット(搾線)」っていう配線ですね。
単線分の幅しか無いトンネル等を潜るとき、
複線を強引にひとまとめにした配線です。
日本での現存例はありませんが(名鉄瀬戸線が唯一にして最後)、
欧州の市電では未だ見られるそうで。
(リスボン市電では2箇所あり)
って雑談はともかく。
このトラックの使い方はレース中に車がほぼ並んでいるときに、
側面衝突のスリルを味わうためなんでしょうね。
どれくらいそういう状況が起こるかは謎ですが。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>関山様へ
ガントレット、防具みたいな名前でカッコイイです笑
色々な配線があるんですね。名前を初めて耳にしました。
何処にこの配線が使われているか解るなんて本当に凄いですね!!
スリルを味わう為ですか!!
情報ありがとうございます。追記させて頂きます。
レースをすると、思うよりかなり競ることが多いので、それなりの頻度で並走は起こると思います(^^)

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スーパーサーキット
スーパーサーキットで遊ぶ 【スロットカー】

オリジナルコースを組み立てました。 6畳の部屋いっぱいになりました。 使用しなかったパーツはスタータ …

スーパーサーキット
スーパーサーキットの車体

発売年:1988年  メーカー:TYCO  エポック社 恐らく、実在の車体がモデル、または近しいデザ …

スーパーサーキット
【レビュー】 クロスレーン9インチ スーパーサーキット 【TYCO エポック社 SUPER CIRCUIT】

名称:クロスレーン9インチ  メーカー:TYCO エポック社  発売年:1987年 コースを交差させ …