グリコの色々なおまけ

ミニフィギュア
4

江崎グリコから発売しているグリコのおまけ記事です。
所持している物を並べてみました。
グリコのHP、おもちゃの歴史に載っている物は詳細を記述します。
グリコのおまけ
1989年 テクテクカバさん
斜面を『テクテク』下り降ります。
グリコのおまけ
化粧鏡 1989年
グリコのおまけ
なすのティーセット 1989年
グリコのおまけ
グリコのおまけ
なす転び 1990年
倒しても起き上がる玩具。
グリコのおまけ
グリコのおまけ
ミルクの引き出し 1990年
引き出しが開閉します。
所持している物でHPに詳細が載っている物は以上です。


グリコのおまけ
トマトのポット?
ヘタが付いた蓋は開けられます。
グリコのおまけ
左の容器はナスのヘタの蓋が付いていました。
グリコのおまけ
ナスのお皿。
グリコのおまけ
アリクイを模した玩具。
グリコのおまけ
ミニスポーツカー。
グリコのおまけ
人参型の電話。
上部に『でんわ』と記述されています。
グリコのおまけ
グリコのおまけ
大きいタイプのグリコのおまけです。
普通の大きさのテクテクカバさんと比べると、こんなにも差があります。
紐を引っ張ると、四肢を動かして『のそのそ』歩きます。
ここまでのおまけは、上述のおまけ達と近しい年代の物だと思います。
同じ時期に買った記憶があるのと、同じような材質、近しい雰囲気があります。


ここからは2000年近辺の物だと思います。
グリコのおまけ
グリコのおまけ
『ゆめのパン屋さん』シリーズ
主役キャラクターのクマみたいですね。
グリコのおまけ
グリコのおまけ
『ままごとうさちゃん』シリーズ
こちらも主役キャラクターのうさちゃんみたいです。
グリコのおまけ
ままごとうさちゃんシリーズのままごと用品
ミルクセットです。
写真では見難いですが、牛乳パックには『glico milk』、カップにはイヌが描かれています。
グリコのおまけ
グリコのおまけ
グリコのおまけ
『木のおもちゃ』シリーズ
グリコのおまけ
グリコのおまけ
グリコのおまけ
『どうぶつロボット』シリーズ
ウサギのロボットとネコのロボットです。
平面に転がすと、緑の脚パーツが動きます。
ネコ型ロボットでもドラえもんとは随分と違いますね笑
歴史のある食玩らしい味があっていいですね。
見比べると、年代事に玩具の特徴があります。
昔はキャラクターとのタイアップ商品も多々あったようです。
グリコのキャラメルは本当に美味しいですよね。
あの甘さが大好きです。
記事を書いていたら食べたくなりました(笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
どのおもちゃも可愛くていいですね(^o^)
カバのおもちゃの2種類を比べてみると、近年の食玩の凄さを感じますね。(でも、昔のレトロ感のある食玩も好きです。)
地震はね・・・日本に住んでいたらどこかしら活断層があるから危険なんですよね(>_<)
来週の火曜日あたりに台風が私の県に直撃するみたいなんですよ(*´・ω・`)
怖いな・・・

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさんへ
近年でも10年以上前の物なんですよね笑
近年のは、また記事を書きます(^^)
次に来る大型地震の候補地に入っていて、私の住んでいる場所は直下地震が来るみたいです(^^;
仰られる通り、今の日本は何処に居ても危険ですが。
九州に来る台風は大型で本州に来る台風よりずっと大変みたいですね(>_<)
恐そうです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ライオンのバブーさんへ
グリコは何か親しみのある可愛さですよね♪
保管ですか。
箱があるものは箱に入れたまま棚に置いています。
細々した箱が無いものは、中身が見えるように透明なケースにしまっています。
ケースといっても味噌が入ってるパックですが笑
使わなくなったら、ケースをダンボールに入れて片付けています。
ダンボールなら重ねられて場所を取らないです。
・・・保存は直射日光にだけは気をつけています。

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
1
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …