【レビュー】 キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎 【バンダイのLCDゲーム】

アニメ、ゲーム系
2

キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎
名称:キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎
メーカー:バンダイ  発売年:1990年  対象年令:6才以上
『キャッ党忍伝てやんでえ』は、1990年にテレビ東京系列にて放送されていた、タツノコプロ制作のアニメです。
キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎
城の頂上にいる敵キャラクター(カラ丸)が主人公の仲間を目掛けて攻撃しています。
仲間が攻撃される前に敵キャラクターを攻撃します。
主人公が敵を攻撃出来る位置は3箇所。
カラ丸の回りにいる敵キャラクターが、3箇所の内の1箇所邪魔をするので、敵と位置が被らない場所に移動して攻撃します。
3500点?を超えると妨害キャラクターが2人になります。
キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎
仲間が3回攻撃を受けるとゲームオーバーになります。
高得点を目指すゲームなので、ゲームクリアはありません。
キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎 LCDゲーム12 キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎 LCDゲーム14 キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎 LCDゲーム 13 キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎 LCDゲーム 15
キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎 LCDゲーム 16 キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎 LCDゲーム 17 キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎 LCDゲーム18
主人公のヤッ太郎
攻撃の絵が豊富です。(絵は全パターン撮れていません。)
キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎 LCDゲーム 10
カラ丸  ウォッカア(?)
敵キャラクター。
キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎 LCDゲーム 11 キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎 LCDゲーム8 キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎 LCDゲーム 9
ミエトルとプルルン   スカシーとゴットン   ネッキーとリキノシン
仲間キャラクターです。

キャッ党忍伝 てやんでえ 発進!ヤッ太郎 LCDゲーム7
必殺技!?があります。
・・・どうすればこれが出るのか解りません。
私はこのゲームの操作をよく理解出来ていないです。
攻撃の演出は変化するのですが、ゲームをプレイしていてもやり方が解りません。
難しいゲームでは無く、単調なので飽きやすいかもしれません。
絵はLCDゲームの中では綺麗で豊富なので、キャラクターLCDゲームとしては良いです。

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
「キャッ党忍伝 てやんでえ」懐かしいです。
アニメは見ていなかった(チャンネルの選択権が親にあったので)のですが、今は亡きコミックボンボンで連載していたのを読んでいました。
カウンターって結構アテにならないものなんですね。
個人的にはFC2のアクセスランキングの基準が謎でして、長期間更新のないブログが上位に君臨し続けていたりするのがどうも納得いかないというか…。
まぁ、私のブログの場合はそもそもカウンターすら付いていないので、どうでもいいっちゃあどうでもいいんですが(笑)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ぴんくあいすさんへ
こんばんは(^^)
ボンボン懐かしいですね~
小学生の頃に読んでいました。
私は微エロな漫画にドキドキしていました笑
アクセスランキングも謎ですよね!!
趣味のその他のランキングが200位になっていて喜んだのですが、次の日は8万位になっていました笑
順位と一緒にテンションも下がりました笑
アクセスランキングの順位付け情報は公開されてない様です。
運営に質問しても教えてもらえないそうです。
確かに更新されて無いブログが上位は納得いかないですよね!!
カウンターはあると、私は気にしてしまう性質なので、無い方が良かったのかもしれません。
ですが、ここまで数値が回ると消すに消せないです笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 SR けいおん! 3時間目 【ユージン】

名称:けいおん! 3時間目 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2010年 玩具形態:カプセルト …