【レビュー】 パームマンション 新メイプルタウン物語 パームタウン編 【おもちゃ】

メイプルタウン
2

新メイプルタウン物語 パームタウン編のお家。
前作の主人公パティがパームタウンに引っ越したメイプルタウンの続編です。
パームマンション 新メイプルタウン物語 パームタウン編
新メイプルタウンのもう一人の主人公、ローリィ・コッカー。
2体写っていますが同じ人形の服違いです。
パームマンション 新メイプルタウン物語 パームタウン編
妹のリリア・コッカー
以下から、パームマンション
パームマンション 新メイプルタウン物語 パームタウン編
名称:パームマンション  メーカー:バンダイ  発売年:1987年  対象年令:3才以上
パームマンション 新メイプルタウン物語 パームタウン編パームマンション 新メイプルタウン物語 パームタウン編
窓は開かず、全体的に四角い造りです。
パティのおうちが窓などがしっかりとしていたので、外見は少し物足りない感じがします。
パームマンション 新メイプルタウン物語 パームタウン編パームマンション 新メイプルタウン物語 パームタウン編
エレベータのドアは開閉し、人形をエレベーターに乗せて移動させられます。
柵とエレベータからお洒落な感じを受けます。
壁に描かれている模様はシール。
パームマンション 新メイプルタウン物語 パームタウン編
屋根についている取っ手を回すとエレベーターを動かせます。
パームマンションは付属品は無いです。
家にある家具とキャラクターを配置しました。
パームマンション 新メイプルタウン物語 パームタウン編
パームマンション 新メイプルタウン物語 パームタウン編
パームマンション 新メイプルタウン物語 パームタウン編
パームマンションは部屋が3つあるので、飾り付けて見栄えが良くなる家です。
マンション単品だと寂しい感じはあります。
このマンションのメインのエレベーターは、取っ手が少し回しにくく、回している時にキコキコ音が鳴りますが、人形がエレベーターに乗っている姿は可愛いので、とても良いギミックです。
よく見たら、パッケージのマンションと柵とドアの色が違います。
何ででしょうか?
写真は試作段階でしょうか。
私は製品版のマンションの方の色が好きなので良いのですが。
   

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
1987年発売なんですか~! わたしが生まれる前のおもちゃだ!
お人形さん…わたしはリカちゃんやぽこちゃんと遊んでました~
初めてみました、今もシルバニアって売ってるけど顔とかちがいますね!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>cottonさんへ
こんばんは(^^)
87年は私が生まれた年に出た玩具ですね。
ぽこちゃんって人形があるのですか??
ぽこちゃん・・・ペコちゃんのボーイフレンドしか頭に浮かばないです。
シルバニアと似ていますが、人形は差別化が出来ていますね!!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メイプルタウン
メイプルタウン物語 色々

メイプルタウンの色々な物の記事です。 手元に一切資料が無いので、名称は解らず、組み合わせなどの間違い …

メイプルタウン
【レビュー】 パイカクリニック 新メイプルタウン物語 パームタウン編 【おもちゃ】

名称:パイカクリニック  メーカー:バンダイ  発売年:1987年  対象年令:3才以上 院内の壁の …

メイプルタウン
【レビュー】 メイプル小学校 メイプルタウン物語 【おもちゃ】

名称:メイプル小学校 メーカー:バンダイ  発売年:1986年  対象年令:3才以上 校舎のベルが特 …