バトルフィーバーJ 【ポピーのソフビ】

その他特撮
4

バトルフィーバーJ フィギュア
このキャラクター、私は全く知らなかったのですが、
1979年に放送されていた特撮、スーパー戦隊シリーズの3作目「バトルフィーバーJ」のフィギュアでした。
発売メーカーはポピーです。
バトルフィーバーJ フィギュア
バトルコサック
79年の物なのとマジックで名前が書いてるので状態は良くないです。
バトルフィーバーJ フィギュア
バトルフランス
バトルフィーバーJ フィギュア
今の戦隊モノとデザインが違って面白いです。
顔に個性があるデザインになっています。
ガンダムのアンテナみたいのがあって、ロボットみたいな顔ですね。
バトルフィーバーJ フィギュア
ミスアメリカ
バトルフィーバーJ フィギュア
私にとってインパクトのあるキャラクターです。
髪が生えていることに驚きました。
他に、リーダーのバトルジャパンとバトルケニアというキャラクターがいますが、それは所持していません。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
バトルフィーバーJの名前は知ってましたが、観たことはないです。
どこかにアップされてるかな?
バトルコサックはコサックなんですね^^
それにしてもミスアメリカ、良いセンスですw
子供と遊ぶのはやはり慣れのような気がします。
というか私の場合は同じノリですw
うまい棒は謎すぎですねw
あえて増やしてみたらどうですか?(^m^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>2Cさんへ
こんばんは~♪
この作品があることをご存知でしたか!!
ミスアメリカは何というか独特ですよね笑
ビジンダーとかあの手に近い感じがします。
子供は正直好きでは無かったのですが、遊んでいたら可愛かったです♪
同じノリにするのは大事ですよね(^^)
うまい棒は意図が全く解らないです(^^;
とりあえず放置してあります。
放置していればまた置かれて、勝手に増えるかもしれないです。
増えていたら「うまい棒の呪い」と名付けることにします笑

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
バトルフィーバーJはスーパー戦隊としてよりは
むしろ前年にやっていたスパイダーマンの系譜で
日本版マーベル的な作品で作っていたようなので浮いてるんすかねぇ^^
それでもこれ以降続くスーパー戦隊シリーズの転機になった作品ではありますな。
スパイダーマンに続いて巨大ロボに乗ったのもヒットの要因でしょうか。
初代バトルコサックはとある理由でバトルスーツのクリーニング中に
エゴスに襲われてしまい死亡してしまう悲劇のヒーローです(´;ω;`)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> イルレイさんへ
こんばんは(^^)
ヒーローシリーズのベースになっているとは、面白そうな作品なのですね。
あのスパイダーマンはちょっと観てみたいのですよね 笑
スパイダーマンで巨大ロボ・・・笑
!?
ヒーローが死ぬのですか??
かなり驚きました。
その文面だけ読むと悲劇には感じられませんが 笑

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

カプセルトイ
【レビュー】 仮面ライダーイマジネイション3 【HG】

名称:HGシリーズ 仮面ライダーイマジネイション3 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …