トレジャーストーンなど ディアゴスティーニ

色々な雑貨
8

私は鉱物が好きで、一時期ハマっていました。
トレジャーストーンなど7
海に行った時の自分へのお土産。
金箔とパイライトを買いました。
わざわざ海で買うものではないですね(笑
トレジャーストーンなど8
水晶、メノウ、アンモナイトです。
ディズニーシーに行った時に買いました。
・・・そこは流石にグッズを買うべきだと今は思います(^^;
トレジャーストーンなど9
斑銅鉱とラピスラズリ
これは科学館で買ったので、まぁ良しとします。
トレジャーストーンなど10
他にも適当に買ったり。
その辺にある石を拾ったりしていました。
デアゴスティーニからトレジャーストーンという、隔週で宝石と鉱物が1つずつと資料がセットになっているモノが売られていました。
私は途中まで集めていました。
-宝石-
トレジャーストーンなど3
トレジャーストーンなど4
-鉱物-
トレジャーストーンなど
トレジャーストーンなど2
発売時に私は中学生だったので金銭的に辛くなり、途中で買えなくなってしまいました。
トレジャーストーンなど6
付いてくる鉱物は自然のモノですから、本の同じ巻でも形が全く違います。
自分の気に入る石が見つかるまで、何件も本屋をハシゴしたのは良い思い出です。
写真のデザートローズとアラゴナイトは苦労してこの形を見つけたのでお気に入りです。
トレジャーストーンなど5
宝石の方はアベンチュリンクォーツとサファイアが好きです。
この石たちは探すのに苦労したのではないのですが、石として好きです。
鉱物を見ているとロマンというか、何か胸がワクワクします。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
好きです(*^-^)
なんで、星占い、タロットカード、宝石を使った占いなどある程度の知識は持っています。
宝石や鉱物は綺麗ですよね。私も集めたいんですけど、お金と保管場所がね・・・(-_-)
P・S:今私が持っているタロットカードはハローキティのです(*^▽^)とっても可愛いのです(^^)/

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさんへ
占い、その話は面白いですね!!
機会がありましたら、是非ことことさんのブログの記事で読んでみたいです(^^)
鉱物は下は200円~あるので、小さい鉱物でしたら買えると思いますよ!!
場所、保存に関してなら鉱物は劣化がしにくいので、保管環境には注意点が少ないモノです。
キティのタロットカードがあるのですか!! 面白いですね♪
私は胡散臭い感じの絵が描かれているタロットカードが欲しいです。
絵の雰囲気で友人をおちょくった占いが出来そうです笑

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
海やディズニーシーでわざわざ鉱物を買ってくるとはステキです(笑)
私もほんの一時ハマっていたことがあって、パイライトやアメジスト、水晶の原石は持っていました。
アンモナイトやサメの歯、よく分からない貝の化石なども集めてましたねぇ…。
今でもイリスアゲートやティラノサウルスの歯などは欲しかったりするのですが、特に後者はとんでもないお値段なのでちょっと入手は出来なさそうです。
ミヤマクワガタはカッチョ良いですよね。
ちょっとシーズンを過ぎてしまった感がありますが、峠道の街灯などを見回ると6月上旬頃からポツポツと拾えます。
バイクで行くと、採集し易いと思いますよ。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ぴんくあいすさんへ
こんばんはー!!
ディズニーシーなのにグッズに目が行かなく、鉱物ばかり見ていたのは良い思い出です笑
ぴんくあいすさんも集めていらっしゃいましたか(^^)
アメジストは綺麗ですよね!!
安価で入手もしやすいですので、とても素晴らしい鉱物です♪
希少では無いので軽く見られやすいですが、もっと評価される鉱物だと思います。
ティラノサウルスの歯なども購入可能なのですか。
そういう化石も面白いですね!!
私は、生き物の原種のような独特の形なムシの化石が欲しいです。
ミヤマは6月ですか。時期が早いのですね。
来年、機会があったら峠に行ってきます(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
鉱物は私もハマってた時期がありましたよ♪
小さい水晶とか葉っぱの化石が出る場所があったので掘りに行ってました。
最近だと、明治時代の採掘跡地に行ってきて鉄鉱石を拾って帰りましたよ(^-^)
ホームセンターでミヤマとは珍しいですね!
ウチの近所では7月からです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 2Cさんへ
こんばんは♪
2Cさんもハマられていましたか!!
鉱物が好きな方は結構いらっしゃるのですね。
発掘できる場所があるのは良いですね(^^)
私も水晶を発掘してみたいです!!
私はやじりが出る場所でやじりを探していましたが、見つけられませんでした(^^;
ホームセンターでもかなり専門的なモノが多い場所なので、色々な生き物がいます。
コンゴウインコや大きい亀、ヤギなんかも売っています笑
8月前に出るクワガタですか。
暖かくなってきたら探しに行けば良さそうですねo(^^)o

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すごいコレクションですね。うちにも石が結構ありますがお守り的に持っています。金箔も佐渡で買いました。(笑)
ムーミンもネンキがはいっていますね。うちのは、違うタイプの足も動くやつです。ちなみにムーミンは妖精だそうですね。[絵文字:v-353]

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ライオンのバブーさんへ
こんばんは♪
お守りに使っていますか。石は種類によって何かしらの効果がありますよね。
私は友人に宝石付きのネックレスをプレゼントした時は、デザインと宝石の効果で選びました。
私の買った金箔は食用なのですが、勿体無くて食べられないです笑
このムーミンも20年前ですから、ネンキも入りますね!!
以前、ライオンのバブーさんのブログにムーミン載ってましたね。ムーミンが好きなのでしょうか?
私は、スナフキンも妖精だとは知らなかったので、妖精と知った時は驚きました笑

8件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な雑貨
【セガのプライズ】 森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー

名称:森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー メーカー:セガ  玩具形態:プライズ(全4 …

色々な雑貨
2
観光地のお土産

キーホルダーで無いお土産の記事です。 スキーではキーホルダーをメインに集めていましたが、1つだけキラ …

色々な雑貨
お土産のキーホルダー

キーホルダーの入れ物を見ていたら、色々なキーホルダーを保管していたので、それの一部を記事にします。 …