色々なビーダマン

コロコロコミック系
6

タイトル通り、色々なビーダマンの記事です。
色々なビーダマン2
鎧を装備したビーダマン。
きんボンヨロイ  こんボンヨロイ 
「きんボンヨロイ」の名前は教えていただきました。
情報ありがとうございます。
色々なビーダマン3
色々なビーダマン4
ヨロイパーツは外せます。
外すと普通のビーダマンになります。
色々なビーダマン5
クリアビーダマン
左は、スーパーファミコンで発売したゲームに付いてきた物だと思います。
このビーダマンは中に入っているオーロラペーパーがキラキラして綺麗です。
色々なビーダマン
この時代のビーダマンはキャラクタービーダマンが何種かありました。
カタログには載っていませんが、魔方陣グルグルなどもありました。
色々なビーダマン6
少し小さいサイズのビーダマン
色々なビーダマン7
普通のサイズより2回り位小さいです。
色々なビーダマン8
左はコイン?を発射するモノです。
ビーダマン関連だと思うので、この記事に載せました。
右は小さいボンバーマンを乗せているガイアボンバーファイターです。
色々なビーダマン9
小さいボンバーマンはBB弾を撃てるので、ビービーダマンといった所でしょうか。
色々なビーダマン11
爆外伝のビーダマン、あかボンです。
色々なビーダマン10
爆外伝のミニフィギュアも載せておきます。
この時代のビーダマンはボンバーマンなので、ビーダマン自体がキャラクター玩具でした。
色々なタイプのビーダマンを展開して、最終的にはオリジナルに落ち着いたみたいです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ビーダマンって漫画やアニメで放映されていましたよね?
意外とおもしろかった印象があります。
金色のビーダマンってショットを曲げることのできるビーダマンではなかったでしょうか?
漫画でそのような設定だった記憶がございまして・・・

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさんへ
こんばんは(^^)/
あの作品は面白かったですよね!!
途中まで観てました。
金色はスタッグスフィンクスですね!!
スタッグスフィンクスを載せた記事を修正しましたら、トップに持ってきます(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>zidooさんへ
私のブログは80年後半から90年代の物が多いです。
リンクの件、こちらこそありがとうございました(^^)

SECRET: 0
PASS: 5c1bd0a33c299d3a7834aad61dcae931
初めまして、初コメントさせて頂きます!
鎧ビーダマンの左の方は見た目通り「きんボンヨロイ」です^^
ボンバーマンタイプのビーダマンは
実にバリエーションが多用で把握しきれない程ですね!
スーファミソフト付属の黄色いビーダマン、
頭部につまったオーロラペーパーがキラキラと光って美しい…

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> イルレイさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
いつもブログを拝見させて頂いています。
素晴らしいブログなので、記事を書く参考にさせて貰っています(^^)
名前はそのままで良いのですか!!
教えていただきありがとうございますm(__)m
この多様なバリエーションのビーダマンは魅力的なモノが多かったです。
自由に玩具を作れた時代だったのかな、と思います。
黄色いビーダマンは綺麗ですよね!!
中にオーロラペーパーが入っていることを記事に書き忘れていました(^^;
ご存知と言うことは、このビーダマンを持っているのですね(^^)

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コロコロコミック系
【レビュー】 スペースビーダマン あかボン Bビーダマン 爆外伝 SPACE MACHINE SPEED STAR

名称:Bビーダマン 爆外伝 SPACE MACHINE SPEED STAR スペースビーダマン あ …

コロコロコミック系
2
ミニ四駆

コロコロコミック系記事を続けたので、ネットに情報が充実していますが、ミニ四駆の記事を簡単に書きます。 …

コロコロコミック系
2
ベイブレード ドラグーングリップアタッカーなど

名称:ベイブレード ドラグーングリップアタッカー   メーカー:タカラ  発売年:1999年 現代風 …