【レビュー】 リアルアクション スペースゴジラ 【ゴジラのおもちゃ】

ゴジラ
8

リアルアクション スペースゴジラ
名称:リアルアクション スペースゴジラ  メーカー:バンダイ  発売年:1994年
使用電池:単3乾電池2本 単5乾電池2本  電池耐久時間:連続約40分
リアルアクション スペースゴジラ
「ゴジラvsスペースゴジラ」に登場するスペースゴジラ。
リアルアクション スペースゴジラ
同シリーズの物と、作りと動作も同じです。
リアルアクション スペースゴジラ
スペースゴジラといったら結晶体。
両肩の大きな結晶に目を惹かれます。
リアルアクション スペースゴジラ
リアルアクション スペースゴジラリアルアクション スペースゴジラ
背中のトゲは、ゴジラ達より大きくて密集しています。
リアルアクション スペースゴジラ
ゴジラ顔ですが、上手く差別化がさていています。
ゴジラより鋭い顔立ち、少しオオカミの様な顔です。
   


以下雑記です。
「ゴジラvsスペースゴジラ」は父親に連れられて小学生の頃映画館で観ましたが、それ以来観ていなく、どんな作品だったかなと思い出せなかったので、もう1度観てみました。
話はこんなんだったなぁ。と、懐かしかったです。
小さい頃は何故スペースゴジラがゴジラに似ているのか解りませんでしたが(今もよく解っていませんが)、ゴジラの細胞が含まれて誕生した怪獣だから似ているのですね。
少しスッキリしました。
最近父親と少し怪獣映画を観ています。
数週間前に「『フランケンシュタイン対地底怪獣」を観ました。
内容は大人向けで、驚しく、不気味でした。
平成の怪獣映画を観るノリで観る作品では無かったです。
結末以外は良かったです。
この結末、父親がこの作品を小学生の頃映画館で観て、青年期にも観返したらしいのですが、「結末が違う。」と言っていました。
「これは長年の疑問だ。」と言っていたので、とりあえずwikiで調べてみました。
父親が言っていた通り、結末に3種のバリエーションがありました。
そんなことがあるのですね。
今回私が観た物は、話に登場していない大ダコがいきなり登場して、味方側のフランケンシュタインがやられる、納得のいかない終わり方でした。
劇場公開版は地割れに飲み込まれるらしいので、どちらにしろやられるのですが、こちらの方が話の展開的には納得がいきます。
現在出ているDVDには2種の結末が収録されているそうです。
結末がある意味インパクトに残りましたが、ストーリーはとても良かったです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
G細胞でしたっけ?
ムチャクチャな設定でしたよね・・・
あの映画はモゲラが好きでした。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
昔の特撮はシュールみたいですね。
自分の友人もウルトラQにハマってます

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
スペースゴジラの造形は私も結構好きです。
ゴジラ映画の怪獣はカッカイイものが多いですね。
私も幼い頃に「フランケンシュタイン対地底怪獣」をビデオで観まして、ラストで何の脈絡も無くタコが出てきて相打ちになってしまうのに唖然としました。
そういえばゴジラ以外の東宝の特撮作品って、グロいのがあったりしますよね。
「マタンゴ」とか未だにトラウマです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久しぶりです。
スペースゴジラ懐かしいです。
パッケージといい両肩の結晶といい、すごく目立ちますねww
私も当時子供の頃、最初に見たゴジラシリーズがスペースゴジラだったと思います。
この頃、上映中に隣りの子供が前の人の椅子を蹴っててうるさかったのは、いい思い出です。
今はゴジラも上映しなくなり、怪獣映画自体ほとんど無くなってしまったのは少し残念です。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>うちわさんへ
こんばんは~
仰る通りG細胞です。
ゴジラに似た怪獣を作るために、無理にこじつけた感じですね。
モゲラ良いですよね!!
何気に人気で、待遇も良いと思います♪

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> zidooさんへ
こんばんは~
ウルトラQですか。
父は現在ウルトラセブンを観ています。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ぴんくあいすさんへ
こんばんは!!
スペースゴジラはゴジラのデザインを上手く活かせましたよね♪
ゴジラの怪獣は、癖の無い、ストレートな怪獣のデザインと思います。
この映画を観られていましたか。
やはり、落ちに納得は行かないですよね!!
「マタンゴ」は初めて名前を聞きました。
怪獣を好きな父も知らないと言っていました。
怪獣映画にお詳しいですね!!
ぴんくあいすさんはきっと、メガロが好きですね(^^)
カブトムシの怪獣ですし笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> まこすけさんへ
こんばんは~(^^)
お久しぶりです♪
とても目立ってカッコイイですよ!!
スペースゴジラが最初ですか。
私はゴジラvsキングギドラが初ゴジラでした。
怪獣映画はファイナルウォーズを最後に無くなってしまいましたね。
怪獣は日本の文化ですのに。
ファイナルウォーズはプロレスゴジラが最後という意味と聞いたような気がするので、新展開のゴジラシリーズを楽しみに待っています(^^)

8件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゴジラ
【レビュー】 チビマル ゴジラ 【プラモデル】

名称:チビマル ゴジラ メーカー:フジミ模型  発売年:2016年     SD …

カプセルトイ
【レビュー】 円谷英二セレクション 【バンダイ HG】

名称:円谷英二セレクション メーカー:バンダイ  発売年:2001年 玩具形態:カプセルトイ 200 …

食玩
【レビュー】 ゴジラアイランド Bセット 【バンダイの食玩】

名称:ゴジラアイランド Bセット メーカー:バンダイ  発売年:1998年 玩具形態:食玩(全2種) …