【レビュー】 リアルアクション キングギドラ 【ゴジラのおもちゃ】

ゴジラ
4

リアルアクション キングギドラ
名称:リアルアクション キングギドラ  メーカー:バンダイ  発売年:1994年
使用電池:単3乾電池3本 電池耐久時間:連続約40分
リアルアクション キングギドラ
ゴジラの宿敵、キングギドラ。
右の首は切れてしまいました。
リアルアクション キングギドラ
動作は、咆哮を吐きながら3本の首を動かし、羽を羽ばたき、ゆっくりと歩きます。
歩く姿は重量感があります。
リアルアクション キングギドラ
リアルアクション キングギドラ
3つの顔の表情がとても良いです。
体の皮膚は軟質素材ですが、首から上は硬質素材です。
顔は細かく彩色がされています。
塗りもはみ出ていないので綺麗です。
・・・初代ゴジラのはみ出しは個体差なのでしょうか。
リアルアクション キングギドラ
リアルアクション キングギドラ
他の怪獣と違い、背中がスッキリとしているので、背中から電池を入れるカバーが目立ちます。
今まで書いていませんでしたが、リアルアクションシリーズは上皮を剥がして電池を入れるので、手間がかかります。
それに加え、上皮を留めているのがプラスチックの棒なので、慎重に扱わないと棒が折れてしまいます。
このシリーズは2種の電池を使用しますが、キングギドラは単3乾電池3本と電池の種が統一されています。

キングギドラはこのシリーズで一番大きく、動作も他の怪獣たちより多いので、迫力があります。
動作をさせて一番楽しい怪獣です。
・・・動かしていたら、経年劣化で片方の羽が壊れてしまいました。
首といい、キングギドラだけ状態が悪くなってしまったのが残念です。
キングギドラのデザイン、これもカッコイイです。
正統派、真っ向勝負、癖が無いシンプルさ、トレートな言葉が合うデザインと思います。
リアルアクション キングギドラ
このシリーズは飾って満足出来る見栄えの良さに加え、動く、音声が出ると、素晴らしいです。
ラドンやアンギラスはシリーズに多分無いので、あれば良かったですね。
リアルアクション キングギドラ
集合写真
3体違うシリーズがいますが、同じ発売会社なので、近いシリーズということで一緒に写しました。
   

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
キングギドラもカッコイイですよね。
凶悪な面構えが3つも並んでいて、放射能熱線も弾く巨大な翼に、これでもかというほどゴージャスな体色と、子供の心を見事に捕らえたデザインです。
そういえば昭和のものと平成のもので顔が違うらしいですね。
昭和版は東洋の龍で、平成版は西洋の龍をモチーフにしていると、小学生の頃に買ったキングギドラのプラモの説明書に書いてあった覚えがあります。
最後の集合写真は凄い画ですね(笑)
迫力満点です。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
キングギドラ、懐かしいですね♪
最近、特撮モノの映画をテレビ放映しなくなったので残念です。
過去の宮崎作品のばかりじゃなくて、特撮もテレビで流して欲しいですね^^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ぴんくあいすさんへ
こんばんは~
キングギドラは最高ですね(*^^*)
金色が煩くなく、マッチしているのは素晴らしいですよね♪
父が同じ事を言っていたので、ギドラデビュー作の「地球最大の決戦」を一緒に観ました。
昭和版のキングギドラは東洋の龍の顔立ちに加え、顔付近の首周りにタテガミが付いていました。
見比べるとデザインが結構違いました。
怪獣たちが大きかったので、写真を撮るのが大変でした笑
迫力が伝われば撮った甲斐がありました(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 2Cさんへ
こんばんはo(^^)o
特撮モノはテレビでやらないですね(^^;
宮崎作品は、安定的な視聴率を稼ぐ安易な選択をしているように感じてしまいます。
新作怪獣映画が観たいと思うこの頃です。

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゴジラ
【レビュー】 チビマル ゴジラ 【プラモデル】

名称:チビマル ゴジラ メーカー:フジミ模型  発売年:2016年     SD …

カプセルトイ
【レビュー】 円谷英二セレクション 【バンダイ HG】

名称:円谷英二セレクション メーカー:バンダイ  発売年:2001年 玩具形態:カプセルトイ 200 …

食玩
【レビュー】 ゴジラアイランド Bセット 【バンダイの食玩】

名称:ゴジラアイランド Bセット メーカー:バンダイ  発売年:1998年 玩具形態:食玩(全2種) …