【ちょこっとレビュー】 キンダーサプライズ-2- Kinder Surprise 【エッグ、卵型の食玩】

ミニフィギュア
2

キンダーサプライズ-2-1 キンダーサプライズ-2-2
こちらのチラシに載っているキンダーサプライズです。(どの写真もそうですが、クリックで大きくなります。)
キンダーサプライズ-2-11
トムとジェリー
キンダーサプライズ-2-16
パズル
パズルは完成絵も付属しています。
他2種のピースを出すとバラバラになってしまうので、完成絵だけを写真に写しました。
キンダーサプライズ-2-13
民族を感じさせる家と人
キンダーサプライズ-2-12
身近な物に住む小人
キンダーサプライズ-2-6
西欧圏の建物
キンダーサプライズ-2-14
左2つは床などに滑らせると頭やプロペラが動きます。
顔のキャラクターは、裏に銀の球が入っているので、斜面で転がして遊べます。
キンダーサプライズ-2-15
馬は黄色い斜面に乗せると、ゆっくりと坂を下ります。
家のほうは、上の気球を手で回せます。
キンダーサプライズ-2-7
腰を回すと輪ゴムの力で引っ張られるので、指を離すとスティックを振れます。
西欧圏によくありそうな顔のキャラクターですね。
キンダーサプライズ-2-8
昆虫たち。
蝶の表情がとても良いです。
キンダーサプライズ-2-9
床などに滑らせると頭や羽、しっぽが動きます。
キンダーサプライズ-2-10
ブタは振り子なので、力を加えるとキャラクターがぐるぐる回転します。
ニワトリの方は、
緑色のコインのような物を玩具の裏のレールに乗せると、レール上をコインが移動する力でニワトリが引っかかっている棒が動きます。
そうすると、小屋の上部にある棒にニワトリの鶏冠が引っかかり、オオカミに食べられないという遊びが出来ます。
キンダーサプライズ-2-3
背ビレを引くと口が開き、クリップになります
キンダーサプライズ-2-4
車型の玩具
何かのキャラクターでしょうか?
キンダーサプライズ-2-5
ビーチを楽しむ日焼けしたサンタクロース
キンダーサプライズの何が出るかのワクワク感は、食玩の中で一番楽しかったです。
残念なことに、チョコを割られて中身を確認された痕跡をよく見かけた食玩でもありました。
当時キンダーサプライズは、販売店で店頭ディスプレイをしていました。
オシャレにディスプレイされていたので購入意欲が沸きました。
ヒットは玩具のクオリティはもちろんのことですが、こういう所にも要因があったと思います。
  

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
お菓子の中におもちゃが入ってる!凄い!!
なんて当時は思いそこそこ購入しましたが
やはり食べ過ぎると後々チョコが飽きてきて…
というのは今カード付きウエハースなんかで同じ悩みがw
日本では中におもちゃが入っている卵型チョコは
チョコエッグ等でポピュラーですが
アメリカだとこういうのは販売禁止だそうですね。
食品の中に異物が入っているからとはいえ、ちと厳しいような気も。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> イルレイさんへ
こんばんは♪
私も初めてキンダーサプライズを購入した時の「お菓子の中におもちゃが入ってる」は、特別感があって感動しました(^^)
あのチョコレートは美味しいですが、甘ったるくて飽きが来てしまいますよね(^^;
食玩なのにお菓子に悩むのは面白いです笑
アメリカはキンダーサプライズの取締りが結構多いようですね。
あの大きさは誤食するのは難しそうなので、もう少し緩くしても良いかなと思ってしまいます。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …