【レビュー】 くねくねむしむし 音センサー付ゲーム 【野村トーイのおもちゃ】

色々な玩具
2

くねくねむしむし 音センサー付ゲーム
名称:くねくねむしむし  メーカー:野村トーイ  対象年齢:4才以上
プレイ人数:2~4人用  使用電池:単二乾電池2本
-セット内容-
くねくねむしむし 音センサー付ゲーム
くねくねむし  ベース
くねくねむしむし 音センサー付ゲーム
ピンセット  カラーボール
-遊び方-
くねくねむしむし 音センサー付ゲーム
ベースに本体を差込み、カラーボールの色分けをして準備をします。
このゲームは2~4人用です。
ピンセットを使い、カラーボールを手の上に乗せていきます。
縦列に8個のカラーボールを全て置き終えた人から勝ちです。
カラーボールは列に置いた色以外は置けません。(初めに青を乗せたら、その列は全て青を置きます。
くねくねむしはカラーボールやピンセットの当たる音に反応して手をくねくね動かすので、ボールを乗せるのは容易ではありません。
音の反応を利用して、他プレイヤーの妨害を出来ます。
2~4人用と書いてありますが、1人でも楽しめます。
単純なゲームですが、なかなか難しいので大人がやっても楽しめます。
手が非常にくねくね動くので、ボールを簡単には乗せられないです。
アイデアはとてもユニークだと思います。
私は好きな玩具なのですが、このデザインは一般ウケするのでしょうか?
くねくねさせる形を考えたら芋虫は妥当なのかもしれませんが、購入者はその形を受け入れられるのでしょうか。
虫で蝶が好きと答える方はいると思いますが、芋虫と答える方はかなり少数と思います。
従姉妹の娘と息子がこの玩具の形を嫌がって触ろうともしなかったので、玩具でそれは致命的です。
子供に玩具を購入する時も、玩具購入決定権のある母親がこの形を嫌がってしまえば買って貰えない可能性が高いです。
女性に虫が嫌いな人は多いですから。
万人ウケしないデザイン(パッケージ)ですと、商品を手に取ってもらえる機会も減ってしまいます。
玩具のデザインはコンセプトも大事ですが、受け入れられやすい対象年齢に合わせたデザインが大切だと思います。
少し可愛いくらいのデザインが良いのかもしれないですね。
・・・好きな玩具に厳しく書いてしまいましたが、私はこのデザインも好きです。
ちょっと情けない芋虫の顔は愛嬌があります。

SECRET: 0
PASS: 72ba9c2f84e311e0e7743fbbcb381cfc
これ欲しかった覚えがあります。
こんな複雑なルールのあるゲームだったんですね。。。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> Puppeteers Saitoさんへ
こんばんは!!
コメントありがとうございます。
おぉ、この玩具が欲しかったのですか!!
ルールは書き忘れが無いように色々書きましたが、結局の所、動く手の上にボールを置けば良いだけなので複雑では無いですよ(^^)

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ

  この記事は90年代から登場した版権キャラクター達のハッピーセットの玩具です。 当初は海 …

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセット(お子さまセット) マクドナルドキャラクターのおもちゃ

  私の記憶が間違っていなければ、マクドナルドのハッピーセットは1995年くらいまでは「お …

色々な玩具
【レビュー】 ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機

名称:ファーストママ 洗えるせんたくき メーカー:ツクダオリジナル 子供用の洗濯機です。