【レビュー】 ブレストオフ D-65 コンバットロン/宇宙兵 トランスフォーマー スクランブルシティ

トランスフォーマー
8

ブレストオフ D-65 コンバットロン/宇宙兵 トランスフォーマー スクランブルシティ
名称:D-65 コンバットロン/宇宙兵 ブレストオフ  発売会社:タカラ  発売年:1986年
「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー スクランブルシティ発動編」というOVA作品に登場するキャラクターの様です。
ブレストオフ D-65 コンバットロン/宇宙兵 トランスフォーマー スクランブルシティ2
ブレストオフ D-65 コンバットロン/宇宙兵 トランスフォーマー スクランブルシティ3
スペースシャトルモード
ブレストオフ D-65 コンバットロン/宇宙兵 トランスフォーマー スクランブルシティ7
左:音波砲  右:イオンブラスター
ブレストオフ D-65 コンバットロン/宇宙兵 トランスフォーマー スクランブルシティ10
シャトルモードでは音波砲を装備出き、攻撃用シャトルとなります。
ブレストオフ D-65 コンバットロン/宇宙兵 トランスフォーマー スクランブルシティ4
トランスフォームは、
機体前部を引き出して左右に開き、尾翼をたたみます。
ブレストオフ D-65 コンバットロン/宇宙兵 トランスフォーマー スクランブルシティ5ブレストオフ D-65 コンバットロン/宇宙兵 トランスフォーマー スクランブルシティ6
機体後部を引き出し、腕をセットします。
ブレストオフ D-65 コンバットロン/宇宙兵 トランスフォーマー スクランブルシティ8
武器を装備して変形完了です。
ブレストオフ D-65 コンバットロン/宇宙兵 トランスフォーマー スクランブルシティ9
役割:宇宙兵  変化:スペースシャトル
能力:・飛行速度、時速41.600km
・仲間のコンバットロン達と合体して、「ブルーティカス」になる。
性格:貴族的で自尊心が強く、自分がもっとも優れていると思っている。
戦闘においては、冷酷で、有能な戦士である。
武器:イオンブラスター
ブレストオフの箱裏の説明より
能力にあるように、この玩具はブレストオフとオンスロート、コンバットロン3台と合体すると「合体兵士ブルーティカス」に変形出来るようです。
スタンピーを書こうと思ったのですが、説明書が無くて説明が解らなかったので、今回はこのブレストオフにしました。
このスクランブルシティシリーズのトランスフォーマーはカッコイイです。
幼い頃、カタログを見ながらワクワクしていました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ふおおおお!! トランスフォーマーだ!
友達にも好きな子がいます!
1986年ってすごい貴重じゃないですか!
すごいなー、トランスフォーマーってずっと愛され続けてるんですね~
そして流木探しお疲れ様でした(*^_^*)
ナイス流木!!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>cottonさんへ
こんばんは♪
好きな友人がいらっしゃいますか(^^)
このシリーズは復刻版が出たので、今は貴重では無いかもです。
トランスフォーマーは愛されていますね~
私のブログで他にトランスフォーマーの記事があるのですが、その記事を見てくださる方が多いので、今回記事を書きました。
有り難うございます。
ナイス流木に笑いました笑
コメントが可愛らしいというか、何というか若いですね笑(^^)

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
トランスフォーマー懐かしいですね。
ウチにも白いコンボイとシーラカンス型のとか、いくつかありました。
アクアライフ誌とかのレイアウト記事を読むと、フツーにデカい流木使って、こんなカンジに組みましょう、とか書いてあるんですが、そんなデカい流木高くて買えないよ!と突っ込みたくなります。
でも、自分で拾ってきちゃうってのも凄いですね。
タイルのサイズが多分98mm角だと思うのですが、それと比べると相当デカい流木ばかりの様で運ぶのもさぞや大変だったと思います。
ねじれている流木は面白いですね。何か変わった水景が作れそうです。デカ過ぎるのが、残念!
今度はほどほどのサイズで、面白いカタチのものが見つかると良いですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あー!
トランスフォーマー、確かにそれいましたね!
観ましたよ!
ウチに残ってるハズのトランスフォーマーも幾つかあると思います。
スタースクリームがお気に入りでしたね。あのポジションとかw
流木はウチの親父が好きで、邪魔なぐらい拾ってきますよw
川より海によく行ってるみたいです。
あ、シロアリが入ってないか注意して下さいね^^
前に親父が拾ってきたデカイ流木の中にシロアリがいて、
私のキノコの原木が被害を受けたのでメッチヤ怒りましたよw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ぴんくあいすさんへ
こんばんは~
動物の造形でしたらビーストウォーズの物でしょうか?
私はトランスフォーマーは解らないので違うかもですが(^^;
流木は高すぎですよね!!
拾って消毒ぐらいしかしなさそうなのにあの値段は。。。
流木を拾う感覚は、クワガタを採取する感覚と同じようなモノと思います(^^)
タイルは144mmですので、イメージされた大きさより大きいかもです。
こんなのを拾って山道を何キロか歩いたので、大変でした笑
ねじれている木は、もう少し小さくてアーチを描いていたら最高でした。
そうでしたら、アクアテラに使いやすくて見栄えしますのに。
ツルの植物を絡ませたかったです!!
ありがとうございます。次の採取も行きましたら記事にしますね(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>2Cさんへ
こんばんは♪
作品を観られていましたか!!
・・・そういえば、いきなり話が逸れますが、パトレイバーを少し観始めました笑
流石、2Cさんの秘蔵コレクションですね(^^)
スタースクリームを知らないので調べてみましたが、カッコよかったです。
お父様も採取されるのですね笑
海の流木は塩の関係で熱帯魚に適さないと聞いたので、私は川に行ってます(^^)
シロアリは恐いですよね。
とりあえずは居ないみたいですが、流木は一応水に浸けこんであります。
原木が襲われたのですか!!
それは確かに怒りますね笑

SECRET: 0
PASS: 607ec492c7f68975ac0545b0ac111e46
小学校の頃でしょうか。
懐かしいでしね。
コンボイの同じように変形するロボットを持っていました。
どこへ行ったのやら。。。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> Puppeteers Saitoさんへ
こんばんは~
コンボイとは、良い物を持っていらしたのですね(^^)
何処かに行ってしまいましたか。
ちょっと残念ですね。

8件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トランスフォーマー
2
【レビュー】 マイクロトランスフォーマー クレーガン

名称:マイクロトランスフォーマー クレーガン 発売年:1988年  メーカー:タカラ ハズブロ イル …

トランスフォーマー
【レビュー】 ガリロボ君 ソーダ Transformers 【トランスフォーマー TF】

名称:ガリロボ君 ソーダ Transformers  メーカー:タカラトミー  発売年:2012年7 …

トランスフォーマー
【レビュー】 エアーライダー C-54 エアーポット/戦士 トランスフォーマー スクランブルシティ

名称:C-54 エアーポット/戦士 エアーライダー  発売会社:タカラ  発売年:1986年 F-1 …