【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 貯金箱

ドラゴンボール、アラレちゃん
4

Dr.スランプ アラレちゃん 貯金箱
鳥山明氏の漫画『Dr.スランプ』、アニメ版のタイトル『Dr.スランプ アラレちゃん』の主人公、アラレちゃんの貯金箱です。
Dr.スランプ アラレちゃん 貯金箱 Dr.スランプ アラレちゃん 貯金箱
発売会社はポピー
彩色の感じから、80年代前半の物と思います。
大きさは約23cm
腕は稼動します。
アラレちゃんが斜めに傾いているのは、元からか劣化からなのかは解らないです。
Dr.スランプ アラレちゃん 貯金箱
目とAはシール、それ以外の部分は塗装されています。
「ほよよ」と言っていそうな表情は良いですね。
Dr.スランプ アラレちゃん 貯金箱
頭頂部からコインを入れ、取り出すときは胴体を分離させます。


もう1つ、リメイク版の作品『ドクタースランプ』の方のアラレちゃん貯金箱
Dr.スランプ アラレちゃん 貯金箱Dr.スランプ アラレちゃん 貯金箱
メーカー:バンプレスト  発売年:1998年
Dr.スランプ アラレちゃん 貯金箱
こちらはアミューズメント景品だったような気がします。
大きさは約12cm。
ペンギンのコスプレverです。
足を外してコインを取り出せます。
小学生の頃はよく観ていました。
本当に好きでしたね。
映画のメカポリスはお気に入りでした。
ウルトラマンやゴジラなどの登場キャラクターや、パロディネタなど、今考えると権利的にマズイ要素も多そうですね。
そこが面白かったりするのですが。
リメイクの方も観ていましたが、あまりに変わりすぎていたキャラクターデザインを中々受け入れられませんでした。
特にみどり先生。
古さを失くす為の変更だったのかもしれませんが、デザインの変更は抵抗が出てしまったりするので、中々難しいですね。
Dr.スランプ アラレちゃん 貯金箱

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
アラレちゃん、懐かしいですね~♪
ペンギンver.が可愛いですね^^
やっぱりジュースは果汁100%ですよ!
愛媛の『みかん・いよかん混合ジュース』というのを是非どうぞ。
これにバレンシアオレンジを加えたのが『ポンジュース』です。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>2Cさんへ
こんばんは!!
ペンギンverは良い感じですよね♪
果汁100%は久しく飲んでいないです。
果汁3%とかばかりです笑
みかん・いよかん混合ジュースは人気商品なんですね。
初めて名前を聞きました。
機会があれば飲んでみたいのですね(^^)
美味しそうです♪

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ライオンのバブーさんへ
んちゃ!!
ペンギン可愛いですよね♪
ネコのコスプレ人形もあるので、それも後ほど記事にします。

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ドラゴンボール 第4弾 【食玩】

名称:掌動 SHODO ドラゴンボール 第4弾 メーカーバンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食 …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ドラゴンボール 第3弾 【食玩】

名称:掌動 SHODO ドラゴンボール 第3弾 メーカーバンダイ  発売年:2016年 玩具形態:食 …

ミニチュア系
【レビュー】 DR.スランプアラレちゃん ペンギン村分譲中 三輪自動車

名称:DR.スランプアラレちゃん ペンギン村分譲中 特別物件 三輪自動車 メーカー:ポピー &nbs …