【レビュー】 脱獄ルパン スタイリッシュコレクション 【メディコム・トイ】

可動フィギュア
4

脱獄ルパン メディコム・トイ
名称:スタイリッシュコレクションNO.12 脱獄ルパン(LUPIN in prison)
メーカー:メディコム・トイ  対象年齢:14才以上


脱獄ルパン メディコム・トイ脱獄ルパン メディコム・トイ
ルパンTV第一シリーズの第4話『脱獄のチャンスは一度』に登場する、銭形警部に捕らえられたルパン。
脱獄ルパン メディコム・トイ
脱獄ルパン メディコム・トイ
銭形警部に屈辱を味合わされたので、銭形警部にも屈辱を味合わせるために、1年間牢獄に捕まっていた姿です。
一見するとルパンと解らない風貌になっています。
脱獄ルパン メディコム・トイ
ルパンのボディはスパイダーボディという26箇所可動するボディになっています。
人形の高さは約28cmです。
スタンド無しで立たせるのは難しいです。(このフィギュアにはスタンドは付属していません。)
脱獄ルパン メディコム・トイ
手足は着脱が出き、ねじ込みタイプのジョイントになっています。
右指の人差し指は劇中にある、かみそりを仕込んだツメになっています。
脱獄ルパン メディコム・トイ
ルパンの囚人服は袖が塞がっているので、手を外した状態で着ます。
囚人服には腕を後ろに回した状態を固定するマジックテープが付いています。
脱獄ルパン メディコム・トイ
ルパンも1/6の人形の服を着られます。
脱獄ルパン メディコム・トイ
いつもと違う一癖のあるルパンで、面白いフィギュアに仕上がっています。
ボディの強度が弱いようで、記事を書き終わった後にボディのバネが飛び出して壊れてしまいました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これルパンとはわからないですね。
でも、完成度が高い人形ですね。
ルパンってアニメの作品数多いですよね。
いつも観ようと思ってレンタルショップに行くんですけど、作品数が多くて迷ってしまうんですよね(^_^;)んで、結局借りないで帰ってしまうのです。
なにかおすすめのルパンアニメ作品ってありますか?
差し支えなかったら教えてください<(_ _)>

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おおお!! すごい!!こんなルパン初めて見た!!!!
銭形さんに捕まえられてた時期があったなんて…
しかもまた理由がルパンっぽいです笑
なぜか普段より3割増しでイケメンになってる気がするのは
気のせいでしょうか??(´・ω・`)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさんへ
こんばんは~
人形の完成度はホントに高いですね!!
ルパンたちの出会い!?の『EPISODE:0 ファーストコンタクト』が最初に観やすいと思います。
ルパンが面白いと思われましたら、他の作品も是非観て下さい。
私のオススメと少しの内容
『ルパン三世 ワルサーP38』→ルパンと同じワルサーに銭形警部が撃たれる。 事件に関わる暗殺集団たちの基に潜入したら、毒ガス島に捕まってしまったルパン達。島から脱出するには?また、ワルサーの所有者とは? シリアスで作品として面白く人気です。
『ルパン三世 1$マネーウォーズ』→株などが関わる、何処と無く大人な雰囲気の作品。
『ルパン三世 アルカトラズコネクション』→史実ケネディ暗殺の謎を絡めた、銭形警部が活躍する話。
『ルパン三世 お宝返却大作戦!!』→ルパンがお宝返却!? ガウディがサグラダファミリアに遺した仕掛けとは?。
『ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密』→民族の隠し財宝を巡る話
『ルパン三世 燃えよ斬鉄剣』→五右衛門メインの話 斬鉄剣と龍の秘宝の秘密とは。
『ルパン三世 DEAD OR ALIVE』→ルパンの原作者が監督の映画 少し癖があるかもです。 お宝が隠されている島の正体と敵の将軍に殺された王子の正体とは? 
『ルパン三世 風魔一族の陰謀』→からくり一族の墨縄の財宝を巡って、風魔一族と対決する話。ルパン達の声優が全員違う異色作。 
『ルパン三世 カリオストロの城』→宮崎駿監督の映画 駆け出し時のルパンが秘密を暴くのに失敗したカリオストロ公国。この国の最大の秘密の偽札を巡った話。 ジブリ好きならTV第2シリーズのDVD25、26に入っている『死の翼アルバトロス』『さらば愛しきルパンよ』も合うと思います。
『ルパン三世 ルパンVS複製人間』→1万年生きてきたマモーという人物とは? ルパンで一番素晴らしいという声も多いです。個人的にはアクが強いので人を選ぶと思います。
長文になってしまいましたが、参考になればと思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>cottonさんへ
こんばんは。
1話限定のルパンですから、珍しいルパンと思います。
銭形警部は優秀ですから、何度かルパンを逮捕していますよ。その都度逃げられますが。。。笑
TV第一シリーズのルパンはイケメンなのです(^^)
話もカッコつけたり、ハードなストーリーが多いですよ。

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …