【レビュー】 LUPIN on Escape スタイリッシュコレクション 脱走ルパン 【メディコム・トイ】

可動フィギュア
6

LUPIN on Escape 脱走ルパン メディコム・トイ
名称:LUPIN on Escape 脱走ルパン  メーカー:メディコム・トイ  対象年齢:13歳以上
LUPIN on Escape 脱走ルパン メディコム・トイLUPIN on Escape 脱走ルパン メディコム・トイ
TV第一シリーズのOPに登場するルパンです。
カリオストロに登場する、名を上げようとしていた若い頃のルパンと衣装がよく似ています。
その設定と同じだと、このルパンも若い頃の追われている姿です。
人形は全高約28cm
26箇所可動のスパイダーボディです。
スーツはスタイリッシュでカッコイイですが、素材が合皮なので、劣化で服がボロボロになってしまいました。
劣化を防ぐ手段をご存知の方がいらしたら、御教授お願いします。
LUPIN on Escape 脱走ルパン メディコム・トイ
LUPIN on Escape 脱走ルパン メディコム・トイ
得意気というか、ヤンチャな顔をしています。
盗みが成功して、警察との追いかけっこを楽しんでいるような感じです。
LUPIN on Escape 脱走ルパン メディコム・トイ
LUPIN on Escape 脱走ルパン メディコム・トイ
胸には銃のホルダー、紐靴を装着。
LUPIN on Escape 脱走ルパン メディコム・トイ
愛銃のP38
LUPIN on Escape 脱走ルパン メディコム・トイ
LUPIN on Escape 脱走ルパン メディコム・トイ
背景になるベーススタンドが付属。
弾痕や錆びて飛び出た鉄筋など良い味が出ています。
同じシリーズでこのようなスタンドが付属しているものが無いので、このルパンに力を入れていたことが伺えます。
LUPIN on Escape 脱走ルパン メディコム・トイ
スタンドの支えは、ルパンを正面に向けて支える事が出来ない(腰が入らない)ので、横向きで支えます。
OPのシーンを再現してくれ。という声が聞こえてきそうです。
LUPIN on Escape 脱走ルパン メディコム・トイ
ということで、OPのシーンっぽくしました。
左腕はもっと高い位置にあるのですが、私ではこの再現が限界でした。
私が持っている(知っている)、ルパンの立体物の中で一番カッコイイフィギュア。
普通のルパンと一味違う雰囲気がクールです。
LUPIN on Escape 脱走ルパン メディコム・トイ
脱獄ルパンの顔を装着してみました。
ルパンの面影が無いですね笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは~
ライオンのバブーさんもルパン好きですか♪
カッコイイですよね!!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この前1stを改めて全話観ましたよ(^o^)
やっぱり1stが一番面白い♪

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>2Cさんへ
こんばんは!!
視聴されましたか(^^)
緑ジャケは最高ですよね!!
センスが良いです。
OPも耳に残りますよね。
使用回数が少ないですが。
この間、パースリ、ピンクジャケを観たのですが、毎回出てくるお色気シーンに気を取られてしまってルパンを楽しめませんでした笑
どうやって服が脱げるのか、そればかり注目してしまいました(^^;

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久しぶりです。
ルパン、精巧な作りなんですね~。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>なつさんへ
お久しぶりです!!
ブログを辞められてから遊びに来ていただけると思わなかったので、嬉しいです♪
遊びに来ていただきありがとうございます(^^)
このルパンは良く出来ています。
ですが、調べた所、ボディが破損しやすいらしいので、そこは難点ですね。
私のも壊れましたので(^^;

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …