【レビュー】 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G 【コレクションフィギュア1】

ミニフィギュア
6

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア1
名称:モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア1  メーカー:バンプレスト
発売年:2011年  玩具形態:アミューズメント専用景品  全5種
カプコンの大人気ゲーム『モンスターハンター』に登場するキャラクターアイルーのスピンオフ作品『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G』のフィギュアです。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア1
フィギュアの全高は約6cm
箱から取り出すと小さい印象を受けますが、フィギュアは硬い素材で出来ているのでプチプチによる丁寧な包装がされて箱に入っています。
フィギュア、ベース、支えの棒、3パーツに分かれているので、組み立てます。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア1モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア1
01 マイアイルー
モンスターハンターでは主人公をサポート(時には邪魔もしてくれますが)してくれるキャラクター。
『ぽかぽかアイルー村』ではモンスターハンターよりも可愛くデフォルメされているようです。
私は『ぽかぽかアイルー村』を未プレイなので、このゲームの設定や『モンスターハンター』に登場していないキャラクターは分からないです。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア1モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア1
02 長老
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア1モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア1
03 ネコート
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア1モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア1
04 ウルシ
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア1モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア1
05 ブルファンゴ
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G コレクションフィギュア1
支えを挿し込む穴の位置がキャラクターのベースごとに違うので、並べた時にキャラクターが被らないようになっています。
フィギュアの作りは良好で彩色も綺麗です。
キャラクターの特徴をよく表現されていて可愛く出来ています。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大好きなんですよね(*^-^)
アイルー可愛いね(`・ω・´)
私の家の周りにも野良猫がたくさん出没するんですよ。
なかなかのハンサム、美人、可愛いのが揃っているんですよ。
写真を撮りたいんですけど、なかなか上手くいかないんですよね(*´・ω・`)
デジカメが必要だな。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ウルシさんは良い奴です。
ぽかぽかアイルー村では1、2を争うほど気に入ってますw
良心的とはいえ全種揃えられるって凄いですね。
ブルファンゴは攻撃しようとしている時にちょっかい出してくるんで
うっとうしいですよねw(ちなみに私はスラッシュアックス派です。刺してビリビリさせてる時にいつも突っ込んでくるのでうっとーしぃったらありゃしないw
ほんと最近のゲーセンの美少女フィギュアは完成度が高くて困ります。
知らないキャラでも欲しくなるので……w

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさんへ
こんばんは!!
アイルーは人気ありますよね♪
そのネコの話、以前仰っていましたね。
デジカメは面白いですよ(^^)
少し型落ちした物は結構値段が安くなっているので、検討されるのも良いかと思います。
最初は設定いじるのが楽しいですし、綺麗に撮れると嬉しいですね!!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ライオンのバブーさんへ
こんばんは♪
可愛いですよね(^^)
甥っ子さんもプレイされていましたか。
機会があれば、ゲームコーナーで取ってくるのも良いかもしれないですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>山猫零二式さんへ
こんばんは!!
ウルシは良いヤツなのですか。
確かにそんな感じがしますね(^^)
アイルー村はそんなに面白いのですか!!
スピンオフなら大したことが無いだろうと思い、見送っていました(^^;
ブルファンゴほど嫌な雑魚敵はいないですよね笑
嫌いなので、わざわざ3溜めで狩っていました笑
凄い完成度ですよね。
流通している下手な商品よりずっとよく出来ています。
ここ最近はフィギュアの景品ブームなんだと実感させられます。

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
2
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …

カプセルトイ
【ちょこっとレビュー】 夢戦士 ウイングマン 【HGIF】

名称:夢戦士ウイングマン メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態:カプセルトイ 200円 …