【レビュー】 スターファイブ プラデラ 【地球戦隊ファイブマン】

その他特撮
4

状態が良くないですがスターファイブの記事を書きます。
スターファイブ プラデラ2
名称:プラデラ スターファイブ メーカー:バンダイ 発売年:1990年
スーパー戦隊シリーズの第14作目、『地球戦隊ファイブマン』の巨大ロボットです。
この玩具の箱と説明書が残っていないので、付属品が全て揃っているか分からないです。
ネットで調べてもこの玩具は箱付き商品画像しか出てきませんでした。
スターファイブ プラデラ4スターファイブ プラデラ3
全高は約23cm
稼動は、腕は上下にスイング、脚は動きません。
背部にはローラーが付いています。
スターファイブ プラデラ6
顔はスマートでキリっとしていますが、体に対して顔が小さいです。
スターファイブ プラデラ7
プラデラの特徴? 赤いボタンを押すと手が飛びます。
手は恐らく同じ形状の物が2セットあります。
スターファイブ プラデラ8
付属品はスターガンと合体に使うパーツ、スターシールド
スターファイブ プラデラ
顔にパーツをハメ、脚を外して腕に装着させると変形が出来ます。
スターキャリアっぽくなります。
私はこの作品を見ていないので分かりませんが、この形態はあるのでしょうか?
調べても見つかりませんでした。
スターファイブ プラデラ9
玩具としては、グレートファイブの方がしっかりしています。
変形はあるのですが、ズドーンとしていて大雑把な感じを受けます。

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
サボテン、ずいぶんゴツく成長しましたね。
このサイズなら十分食いでがありそうです。
行きつけのクワガタ屋さんがモンステラ(というか観葉植物全般)が大好きで、店内にも沢山鉢植えで置いてあるのですが、確かにカッコ良いですよね!
斑入りの品種は実に魅力的で、密かに欲しかったりします(笑)
水上部分、なかなかイイ感じですね。
色々と工夫されている様子で、参考になります。
あとは流木が沈んでくれれば、ですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
二号ロボのスターファイブですね。
見た感じプラデラ版は、ファイブロボとの合体機構を備えてないようですね。
DXよりスマートで、見た感じまとまってるように見えます。
スターガンは、劇中の大きさですね。少し物足りない気もしますが……。
DXほどではないですがプラデラも値段高いときがあるので、少々手が出しにくいです。
戦隊だけですが、それではこれで。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ぴんくあいすさんへ
こんばんはー!!
サボテンは若い葉が美味しいらしいので、食べるならこんなにしない方が良いみたいです笑
モンステラは亜種を含めてかなりの種があるので、意外に奥が深いです。
私はモンステラやヒメの様に、不揃いの葉が出てくる種が好きです(^^)
斑入りは恐らく比較的最近出来た改良種だと思います。
きっと、ぴんくあいすさんなら購入されると思うので、育成記事を楽しみにしています笑
ありがとうございます♪
アクアの方はまたちゃんとした記事を書きます。
工夫は特にして無いです笑 やりたいように適当にやっています笑
流木沈むようになるのか疑問です。
オレゴンリバーモスも育ってきたので、また写真を上げます(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>まこすけさんへ
こんばんは!!
合体は出来ないですね。
恐らく、プラデラはスーパーファイブロボとして発売していたと思います。
劇中の大きさなのですか。
かなり小さいので、迫力は全く無いです笑
誇張表現でもDXの方が見栄えがあってカッコ良いですよね。
コメントありがとうございました(^^)

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

カプセルトイ
【レビュー】 仮面ライダーイマジネイション3 【HG】

名称:HGシリーズ 仮面ライダーイマジネイション3 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …